ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

シルバーウィークのキャンプの準備で忙しいでーす。

 七入オートキャンプ場で燻製をぜひやりたくって豚バラ肉と鶏のささみと秋刀魚の下ごしらえで忙しかったー!
日曜日に秋刀魚は塩でバラ肉とささみはニンニクやら月桂樹やら塩やら胡椒やらワインやらで漬け込んであったんですが・・・其れを塩出しして・・・秋刀魚とささみは今一夜干ししてまーす。バラ肉の塩出しはまだもう一晩かかりそーです。 うまい燻製ができるといいですねー
 ママちゃんは忙しく家事をやってましたー。ジーさんはぼーっとしてましたー。
どうやら台風のほうは少しづつそれていってくれそうだし・・・天気もなんとかもちそうですねー。こりゃ楽しみですねー。
 怪しい面々隊の高橋隊長とヨーダさんにも会えそうです。今度は辰巳ファミリーが一番苦手としている、キノコ狩りに連れて行ってもらおうかな?
 それからもう1か月以上いけていないサンタヒルズにも参ります。わがファミリーの農場はその後どーなっているのか・・・とりあえず順調に生育しつつあったサトイモ・・・どーなっているのでしょうか?
今回は大根とほうれん草とニンニクを作付けしようと思います。白菜のいい苗があればそれも・・・
 もうワクワクしていまーす。新しい出会いもとっても楽しみです。
    辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-09-16 22:08 | ファミリーのトピックス