ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

七入キャンプ場に奴隷隊員集合する!

 9月20日シルバーキャンプ二日目、辰巳ファミリーが8月の七入オートキャンプ場でのキャンプ(辰巳ファミリーのHP)を終え帰宅した後、怪しい面々隊の奴隷隊員1号ポーさんより奴隷隊員に認定された、(うろんな日々ポーさんのブログ参照)通称赤車さんアイヤマさんご夫婦(10号11号)佐藤さん(13号)が、わがファミリーテントに挨拶に来る…ヒビャさんご夫婦は面識があったようだ。ヒビャさんご夫婦より高橋隊長とヨーダさんにも紹介される。
 さっそくファミリーテント(寒冷地仕様)の中にご案内し、チビストーブおよびテントにぶら下げてあった燻製類をみせる。アイヤマさん達はベーコンにいたくお気に入りのようで、晩餐にお誘いした。
c0206739_226428.jpg

c0206739_2284071.jpg

本日のメニューは、昨日私が疲労困憊なおかつ酔っぱらいながらも踏みとどまって作り上げた鶏ささみの燻製・ベーコン・秋刀魚の燻製、焼きおにぎり、メーンデッシュは、ヒビャさんの奥さんが作ったてんぷら(岩魚・ブナハリタケ・ピーマン・春菊)そしてヨーダさんが心をこめて作ってくれたナラタケ(もだし)ハナイグチ(べろんべろん)の茹でたもののおろし和え、さらに高橋隊長自信作マスタケの野菜炒め、もうひとつおまけに近くにいた渓流釣りが目当てで来られたこちらもやや怪しい中年男性3人組よりおすそ分けしていただいた、牛カルビの網焼き・・・。おしんこもあったっけ・・・。デザートはアイヤマさんの奥さん手作りのチョコレートケーキ(アーモンド・干しブドウがどっさり入ったダッチオーブンで作った・・・)どれもこれもうんまいうんまい!
 昼間の沢登りの疲れもあったがうまいお料理と楽しい会話そしてうんまいビール・岩魚骨酒で楽しいひと時を過ごすことができた・・・。ヒビャさんご夫婦と高橋隊長には私たちよりさらに過酷な沢登りをやった(怪しい面々隊高橋隊長のブログに奮闘記事が載っております)にもかかわらず、こんなおいしいものをたくさんご用意していただき本当に感謝感謝の夜であった。
c0206739_22272436.jpg

 実はこの日、ママちゃんが午後から腕によりをかけてわがファミリーのチビストーブでおでんを煮込んであったが、食べきれないので、翌日のメニューとなってしまった。
 さらに連休前に購入してあった最高に旨いホルモンはこの日も陽の目を見ることなく、管理棟の冷凍庫に眠らされていたのであったのでありまーす。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-09-28 22:34 | 七入オートキャンプ場