ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

沼山峠から七入キャンプ場までママちゃんとハイキングをする。

 子供たちはすんなり沼山峠から御池経由七入オートキャンプ場までバスで帰ってくれることとなり、私とママちゃんは、沼山峠の土産物屋でストックをそれぞれ購入。(一応形から入りたい中年夫婦であります。)
 子供たちとバイバイした後、山道を下り始めました。
c0206739_2213512.jpg

下り初めてほどなく土地の人が「もだし」と称するナラタケの群生を発見!他にもいろいろキノコを見つけるが、どーも見たことないのが多いのでそれぞれわからないキノコ、自信のあるキノコと袋によりわけながら採取です。
 途中、後ろから何やらガサガサ降りてくる・・・実はこの山道、われら怪しい夫婦以外だーれもいないのです。熊???一瞬ビク!!!  若いお兄ちゃんが独り今日中に福島に帰りたいとか・・・走って降りてきたのでありました。
 さらに二人きりで山道を降りていく・・・
c0206739_22231727.jpg

「抱返の滝」という看板がありました。そんなに壮大でもなんでもありませんが、とってもきれいな滝でした。
ママちゃんと二人っきりの久々デートであります。
 まあそんな事をしながらキノコもナラタケのほかハナイグチ・ブナハリタケ・クリタケのほか食べられそうにないキノコも多数採りながら七入キャンプ場に約2時間かけて到着・・・
 私は連日の山歩きで股関節まで痛くなってしまいました。
キャンプ場に到着すると子供たち・愛犬マックのお出迎・・・高橋隊長とヨーダさんは山桜の植樹の真っ最中でありました。
 怪しい面々隊両2名は、本日夜のご帰宅予定なので、夕食を一緒にするためのも辰巳ファミリーは、急いで温泉に直行でありました。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-09-30 22:33 | ファミリーのトピックス