ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

晩餐の後、怪しい面々隊高橋隊長とヨーダ師匠を見送る・・・

 シルバーウィーク三日目夕方 
 ママちゃんと2時間の山道下りキノコ狩りつきを終了後、(すでに時間は午後4時を回っている)ファミリーで大急ぎで「燧の湯」へ・・・ものすごい人!靴箱がいっぱい!温泉に入ったら入ったで、洗い場でみんな並んでるー!でも三日間の山登り・沢登りで疲れ切った体には最高の湯でした。
 七入オートキャンプ場に戻ると、ヨーダ師匠が「サンタヒルズに持っていくためのお土産用意したよーぅ!」冷蔵庫の中に、きれいに腹を裂いて調理済みの岩魚が・・・それも尺岩魚・・・。「持って行ってサンタヒルズの人に食べさせてやりなよーぅ!」さらに高橋隊長「サルナシ採ってきたから。これは精力剤になるから焼酎につけなーぁ」ほんとに心がほんわりしてくる・・・。
 さらにフライパンで焼くピザの用意もしてくれてある。子供たちを巻き込んでのピザ作り・・・。
 c0206739_22182779.jpg
c0206739_22201993.jpg

実は・・・この日怪しい面々隊御両人は昼間こんなことをしていたんでーす。
怪しい面々隊「何をしてるんでしょーか?」
 ヒビャさん夫妻は、御自分たちで釣ってきたこれも特大の岩魚でカルパッチョを作ってくれました。さらに岩魚のいくらの醤油漬け・・・
c0206739_2223589.jpg
c0206739_22252321.jpg
 辰巳ファミリーは昨日まママちゃんが作ってくれたおでん。
 高橋隊長とヨーダ師匠とシルバーキャンプ最後の晩餐となりました。
 この日もいろんな話題で盛り上がりました。(高橋隊長は帰り道ずーっと運転されるとかで・・・一滴もお酒を飲まず・・・ヨーダさんはしっかり飲んでましたが・・・)やはりキノコの話題!実は辰巳ファミリーは10月3連休は、なんもく村自然公園を予定していたのですが・・・お二人よりナメコタケとムキタケがたくさーん採れる話を聞いて変更することに・・・。しっかりお約束してしまいました。ヒビャさん達も来られるとか・・・。また楽しみです!
 そんな風に盛り上がりながらもあっという間に時間は過ぎてしまい。午後9時高橋隊長とヨーダ師匠とお別れに・・・。その後隊長のブログを見れば夜中の3時の御帰宅とか・・・。今回のキャンプは本当に充実し中身が濃かった・・・そんな思いであります。
 高橋さんヨーダさんに採ってきてもらったサルナシの実は、現在熟成中であります。
c0206739_20292422.jpg

   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-10-01 22:07 | 七入オートキャンプ場