ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

やっぱりサンタヒルズは、山の幸の宝庫であった・・・。

 9月23日シルバーウィーク最終日、連日の疲れでぐっすり熟睡後、外の喧騒とマックに舐められることにより、朝6時半に起床。ドッグランでマックを少し遊ばせた後、キャンプ場を散策・・・。いやーさすがシルバーウィークであります。まあひとの多いこと多いこと・・・。中にはこのキャンプ場で5泊も頑張ったこのキャンプ場の常連さん(辰巳ファミリーのキャンプによく御一緒させていただくことが多いんですよー。)小川ファミリーを始めななんと辰巳パパとは15年ぶりに再会の菅谷ファミリーも・・・。菅谷さんは15年ほど前辰巳パパがまだ独身の頃御一緒に仕事をさせていただいた方です。昨日、眼と眼が合って私は「どこかであった人だけど・・・。」どーしても思い出せない。菅谷さんも「辰巳さんかなー?でもこんなに痩せた人ではないし・・・。声はそっくりなんだけど・・・。」と思っておられたとか・・・。本日、センターハウスの近くにテントを張っておられたので思い切ってまた話しかけ、色々お話しするうちお互いおもいだして・・・。感動であります!それこそ奇遇でありました!しかも聞けばお住まいは辰巳ファミリーの割と近く、車で15分くらいのところだったのであります。これを縁にキャンプを通してファミリーぐるみのお付き合いを是非願いたいものであります。
 朝食後、ファミリーでクリ拾いをすることに。でもキャンプ場内のめぼしい場所は殆ど拾われており、裏の山へ山栗狙いで出かけることにしました。広々サイトを通り小川ファミリーに改めて御挨拶。テルノリ君も元気で、テルノリ君もひきつれて御出掛であります。
c0206739_12102691.jpg

c0206739_12122669.jpg

裏山では、山栗のほかアケビもたくさん採れました。智秋はアケビを初めて食べたのですが、甘くておいしいといくつもいくつも食べておりました。テルノリ君は[君子危うきに近寄らず…]で、勧めてもとうとう食べてくれませんでした。(やっぱ育ちがいいんですね!)
c0206739_1649718.jpg
c0206739_16511029.jpg


この日の収穫であります。
c0206739_1655383.jpg

 サンタヒルズのジュン君とヨピちゃんの一粒種小緩(こゆる)ちゃんもまた大きくなりました!
c0206739_16593741.jpg

 サンタファミリーもとっても元気でした。
c0206739_1712911.jpg

 
 11月の28日(土)にサンタヒルズオートキャンプ場と辰巳ファミリーと小川ファミリー合同主催で辰巳ファミリーの農場で収穫した里芋をつかった芋煮会を企画したいと思います。小川ママは山形県のご出身です。本格的な芋煮が食べれると思います。参加者にはまず芋掘りを手伝ってもらい、芋洗い・皮むきを手伝ってもらい、夜は辰巳ファミリーと楽しい夕べをやれたらいいと思います。具体的に決まればサンタヒルズオートキャンプ場のイベントとしてHPにのると思います・・・。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-10-04 12:13 | サンタヒルズ