人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

次のキャンプの準備です・・・。

 台風が接近していますが・・・非常に強い台風ですが・・・3年前の台風みたいになんもく村が災害にあわないことを祈ります。なんもく村はまだあの時の爪痕が残っています。今の台風の進路では、とっても心配です。なんもく村だけでなく、日本中心配です。私も丁度本土上陸の場合、台風が関東付近を通過する頃夜勤であります。都内に浸水被害がないことを祈っております。
 台風の進路がとっても心配でありますが・・・辰巳ファミリーはとりあえず3連休の準備であります。週間天気予報では台風一過の後なんとかいい天気のようであります。何事も災害のないことを祈りつつ・・・シルバーウィークのキャンプで好評であったベーコンに再度挑戦中であります。そう、再度燻製作りであります。前回ベーコン用燻製したにバラ肉ひと塊りはあっという間にふた晩でいなくなってしまったので今回はふた塊りで挑戦であります。今回は土曜日からいつもの塩中心でなく高橋隊長に教わったように砂糖も入れましたが、一応ベーコンなので砂糖は控えました。本日は水で塩だしをしさらに白ワインに漬け込みました。たぶん明日にはかなり塩分が抜けていることと思います。
 先日、七入オートキャンプ場に怪しい面々隊の隊長が隊長の力作たる焼き物を多数お土産に持ってこられました・・・。辰巳ファミリーもそのうちいくつかをいただいたのですが、当初隊長が留三郎小屋に置いておく予定であったあのコーヒーカップ、今私のお気に入りコーヒーカップとして、毎日使っております。当初会社に持っていこうと思ったのですが・・・万一割られるとショックが大きいので我が家で使っております。
次のキャンプの準備です・・・。_c0206739_2135168.jpg

ちょっと小さめではありますが、毎朝愛犬マックの散歩の後、出勤までのほんの少しのくつろぎの時間、このコーヒーカップにママちゃんが淹れてくれる最高のコーヒーが朝の至福の時間なのであります。このコーヒーカップの誕生秘話は怪しい面々隊ーー自分流ができつつ!(その18)」で紹介されていまーす。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-10-06 21:47 | キャンプ情報

by tatsumi-family