ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

本日もあわただしく燻製の準備です。

 どーやら台風の関東地方への影響のピークは、明日の午前中から昼過ぎのようであります。夕方には雨もやみ、風の影響が残るようであります。ただ、台風の進路の地域にはかなりの被害がでるやも知れません。被害が最小限であることを祈るばかりであります。我が家も風散の養生をし、大雨の養生をし、家の周りの片づけを終えました。
 日本列島が台風18号で戦々恐々としているときに顰蹙ではありますが・・・。昨日に続き燻製の準備であります。ベーコンにするバラ肉の塊は一晩白ワインに漬け込み、塩味も抜け少し切って焼いてみたところ丁度いい状態になっておりました。本来その後キッチンペーパーで水分を拭き取り一晩夜風にさらすのですが、なんせ台風が来ているので、外につるすと雨でびしょぬれになるので、換気扇の前に吊るし、一晩換気扇をつけっぱなしにしておくことに・・・。うまくいくかどうだか・・・。
 おジーさんはもう寝てしまいました。ママちゃんは、連日の雨で洗濯物が乾かないは・・・洗濯物が増えるは・・・で、せっせと洗濯物と格闘中であります。にもかかわらず、子供たちは「女サスケ」を見ながらくつろいでおります。あすの台風で学校がどーなるかあんまり危機感もなさそうであります。
 私は、台風災害に備え、朝から何があろうと這ってでも仕事場に向かわねばならないので合羽と長靴を用意して出勤の準備であります。しかも明日は、夜勤なのであります。東京地方に豪雨がないことを祈るばかりであります。
 そんなわけで、色々日記はしばらくお休みします。3連休から戻りましたら、最新キャンプ情報も兼ねてまた再開します。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-10-07 21:31