ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

10月9日(金)七入オートキャンプ場へ出発!

 10月9日(金)明日からは待ちに待った三連休であります。私は本日夜勤明けなので、仕事場を9時30分に出て、ママちゃんの運転で練馬駅でファミリーとおちあい、午前11時にママちゃんと運転を代わり、七入オートキャンプ場へと向かったのであります。外環道・東北道を経て西那須野塩原ICを出たのはおおむね午後1時頃であります。千本松牧場を過ぎた道の駅で昼食中ヨーダさんより電話が・・・。「今どこにいるーん?」と・・・。すでにヨーダ達は隊長の運転で(いつも隊長の運転なの?)「あと35分でつくよーぅ」だって。夜勤明け仕事の帰りに直接むかったんだーよー辰巳ファミリーは!
 ヨーダさん曰く「お米8合炊いとくからあとなんか考えといてー。」だって!これから出かけちゃう由。
 われわれファミリーは、途中「かわせみ」によって、手土産持参で、先日シルバーウィークで朝ごはん兼昼ご飯を御馳走になったお礼と御挨拶をする。そのころには、南会津町は冷たい雨が!まるで時雨のよう。この辺りはもう晩秋の気配なのであります。出発からずっと台風一過、風は残っているものの素晴らしく最高の天気だというのにこのあたりに来ると時雨なのであります。暖かくしてきたのに車から降りると身震いでした。
 七入オートキャンプ場に到着したのが午後4時少し前。それから留三郎小屋に前回シルバーウィークでしまっておいたキャンプ道具を出してきて辰巳ファミリーテント(寒冷地仕様)の設営であります。ファミリーで雨がまた降るまでにと、協力したせいか、小一時間で設営が終了。その後手分けして薪集め。
 怪しい面々隊高橋隊長とヨーダさんが戻ってこられる頃にはテントはすっかり暖かくなっておりました。
c0206739_22372382.jpg

( 9月のシルバーウィークの模様は「ようこそ辰巳ファミリーの部屋へ」にてご覧ください。)
 怪しい面々隊が戻ってきてびーっくりあの時雨模様の寒ーい中どこへ行っていたかと思うと、ナメコ・ブナシメジ・ナラタケ・オシロイシメジなど山の幸をどっさり採ってきてくれたのであります。再会を喜び話が弾む中、千葉から辰巳ファミリー初対面の河野さんが到着・・・。その後みんなで夕食の準備であります。この日オーナーの星さんは会津までわざわざパチンコに負けに行っていたようで、奥様も交え楽しい夕食準備でありました。
c0206739_22504629.jpg
c0206739_22513373.jpg

 その後出来上がったものを持って辰巳ファミリーテント(寒冷地仕様)へ移動。
 楽しい夕食となりました。河野さんが持ってきてくれた八街の落花生の茹でたものヨーダさん手作りの塩辛、キノコのおろし和え、ママちゃん作のキノコどっさり豚汁を肴にワイワイ話が弾み初日の夜が、過ぎていきました。私は、夜勤明けの疲れもあってかみなさんより少しだけ早く寝かせてもらいました。明日からは三連休であります。本格的キノコ採りでありまーす。
 c0206739_22574397.jpg
c0206739_225842100.jpg

   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-10-13 22:27 | 七入オートキャンプ場