ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

本日は、練馬祭りにママちゃんと智秋とおでかけしました・・・。

毎年この時期に練馬祭りが盛大に行われます。辰巳ファミリーは昨年の夏まで練馬区民だったので昨年に引き続き練馬祭りに行って参りました。昨年このお祭りで智秋が作った鳥の巣箱は今、サンタヒルズに据え付けられています。今年3月にサンタヒルズに行ってジュン君に木の上に据え付けてもらったら・・・その後シジュウカラの巣になりました。(サンタヒルズオートキャンプ場お客様体験記「辰巳ファミリー編」にて載っています!)今年も練馬建設ユニオンで巣箱作りをしました。
 
c0206739_1742386.jpg

c0206739_1743513.jpg

 今年もまた、サンタヒルズに行ってどこかの木の上に据え付けてもらおうと思います。
練馬祭りには、実はもう一つの楽しみがあります。勝海さんっていう面白いおじさんに会うのであります。「春日小学校おやじの会のまぁ伝説的面白い人で(この方平日はもっぱら仕事の都合で中野区に出没しているんでありますが・・・)毎年焼きそばの屋台をやっているんですが・・・、客引きだか酔っ払いだかうーんたぶん酔っ払いのほうが70%かなぁ・・・。それが、今年は真面目にお客さんに焼きそばを手渡ししておられました。あんまり忙しそう?なのでお話しして邪魔と思い・・・ビール2本と焼きそばを3パック買って退散いたしました。
c0206739_1751441.jpg

智秋もママちゃんもあっちのイベントこっちのイベントエプロン作ったりコースター作ったりお土産貰ったりとほんと楽しい一日でありました。
c0206739_17535073.jpg

c0206739_17544949.jpg
 

 帰りに大泉のLivinで今度の土日にオーキャン宝島にて開催のハロウィンのパーティーにで瑞季に着せる服や、マックのお洋服を買って帰りました。オーキャン宝島・またまたキャンプであります。辰巳ファミリーテント(寒冷地仕様)が活躍であります。もー楽しみであります。
c0206739_1813583.jpg

マックにはいい迷惑であります! 
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-10-18 17:33 | ファミリーのトピックス