ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

瑞季の中学校の御茶会に参加しました。

 長女の瑞季ですが・・・中学校で茶道部に所属しておりまして、中学校三年生は10月で部活終了ということで、御茶会に来てほしいということで、本日夜勤明けということもあり、ママちゃんと末っ子智秋と三人で御茶の会に参加しました。本人本当に面白くって楽しくって3年間やっただけあって、両親の前で懸命に御茶をたてる姿は感慨深いものがありました。(辰巳ファミリーは年中キャンプ等アウトドアばかりなのでほかのお子さんよりちょいと瑞季は色黒だけど・・・。)時々「ここはどうすんだっけ?」って考えながらお茶を一生懸命たてている姿はやっぱり可愛いなと感じました。
 高校へ進学しても本人がやりたければやらせたいと思います。確か辰巳パパの御母さんは御茶をずーっとやっていたはずで茶釜なんかどっかにしまってあったはずなのでそのうち譲り受けたいと思います。
 本日の御茶会ですが一応御客人なわけで・・・、まさかその場でデジカメをパチパチやるわけにもいかず・・・、写真はありませんが御報告まで。
 あと、昨日は夜勤でブログを書きませんでしたが本日帰宅後辰巳ファミリーのHPの七入オートキャンプ場の紹介を一生懸命作りました。まだ、作成段階ですが、もしご意見ありましたら、コメントあるいはメールをお願いいたします。
[PR]
by tatsumi-family | 2009-10-28 20:55 | ファミリーのトピックス