人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。

 10月24日(土)サンタヒルズでサンタママさんより採れたての大根を頂き、その代わりじゃないけれど間引きした大根葉を半分差し上げ(この大根葉の浅漬け辰巳パパ大好きなんです。わざわざ庭で作っています。)先日練馬祭りで智秋が作った鳥の巣箱の設置をジュン君に頼みオーキャン宝島へむかう。午前10時半オーキャン宝島に到着!一年ぶりにオーナーさんにも再会。2か月ほど前サンタヒルズのスノーマンよりオーナーさんの体調がすぐれない話を聞いていたんだけど・・・元気そう!でもだいぶやせちゃったみたい・・・。今回もハロウィンパーティーよろしくお願いしまーす!
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_2115139.jpg

そして、辰巳ファミリー自慢のチビストーブの活動開始であります。
 本日の昼ご飯はキノコたっぷりの御雑煮であります。ファミリー総出で薪をかき集める間ママちゃんがクリタケ、ハタケシメジ、ナメコなど地元の天然キノコを買ってきてくれたので、それでおつゆを作り、
 
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21155772.jpg

10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_2117174.jpg


チビストーブで御餅を焼いて簡単に御昼を済ませ、今宵のハロウィンパーティーの準備です。辰巳ファミリーは昨年の経験からなんと100人分の御菓子を(といってもひとり分は大した量ではないんですけども・・・)用意してあったのですが、今年は連休でもなく10月も終りということもあり、全部で25人分とか・・・。急きょひとり分を多くして袋詰めであります。子供たちはイベントの準備です。
 
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21123931.jpg

10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21185558.jpg


そしてハロウィンのはじまり・・・。日本ではハロウィンで子供たちが仮装して御近所を回って御菓子をくれって言ってもまさか「突撃隣の晩御飯でもあるまいし・・・」まあ、塩でも撒かれるのが落ちでしょうが・・・。ようは、各テントサイトを回って子供たちが御菓子をもらおうって趣向なわけでして・・・。辰巳ファミリーのテントにも大勢押し掛けてまいりました…。昨年は宙君ファミリーも一緒だったんだけど、今年はいないので宙君ファミリーの分頑張った辰巳ファミリーであります。
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21281770.jpg

この日の夜は、オーキャン宝島主催の大宴会!大人はホットワインで、子供たちはホットチョコレートで乾杯し静かにオーキャン宝島の夜は盛大にかつ静かに過ぎていったのであります。
 
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21322033.jpg

10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21344049.jpg

そのうち、子供たちを中心に野外映画上映会・・・。
 辰巳パパとママちゃんはテントに戻りチビストーブにあたりながらホットワインを飲みました。
 
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21414399.jpg
10月24日(土)オーキャン宝島に行きました。_c0206739_21423438.jpg

外は本当に寒いのですが・・・。テントの中はポッカポカ・・・。子供たちはこの寒さの中野外上映でキャスパーを観て、両親とマックはテントの中でぬくぬくホットワインの夕べでありました・・・。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-10-29 21:46 | オーキャン宝島

by tatsumi-family