ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

11月4日怪しい面々隊五反田に集結する!

 11月4日、辰巳パパとママちゃんそして三女智秋は辰巳ファミリーを代表して五反田へ行って参りました。実は十日位前から高橋隊長へ各メンバーへメールあるいはブログのコメントで「鹿!」なる暗号文が届いておりまして・・・。午後6時半に五反田に出かけました。高橋隊長のブログ「怪しい面々隊--塊です」 でも紹介されていますが・・・美味しい鹿のお肉を御馳走になりに出かけたのであります。この日は、怪しい面々隊のオフ会でありまして、今年の思い出を語り合いながら来年の再会の固い約束をする契りの場のようなものと感じました。
 高橋隊長は前日より(「怪しい面々隊--塊の燻製ができました!」で紹介)鹿肉の燻製・骨酒の用意をして本日のオフ会の準備をしてくれたのであります。
辰巳ファミリーが到着したときは、すでに隊長、緒方さん鈴木さんがきておられました。(緒方さんとは本日が初めてであります。今年は体調が悪く七入オートキャンプ場には来られなかったとか・・・。鈴木さんは夏のキャンプでお会いして顔なじみであります。)
乾杯であります。まずは、鹿肉燻製で・・・!
そのうち、ヒビャマリンさんの登場!七入オートキャンプ場でお会いするマリンさんと違います!とってもきれいなおねーさんであります!
そして乾杯であります。
 c0206739_21292885.jpg
c0206739_21305074.jpg

そして、続々鹿肉料理の登場であります!
レバ刺・ハツ刺・ロース刺・ステーキ・煮込み・隊長が作った燻製どれもこれも絶品であります!智秋はレバ刺がお気に入りでびっくりするほど食べまくり!
c0206739_21401836.jpg

新鮮だからこそ美味しいんですね!
そのうちヨーダさん登場であります。七入オートキャンプ場でいつもお会いするヨーダさんとは大違い!ちゃんとしたサラリーマンであります!紳士?なのであります!
そして乾杯であります。
c0206739_21432074.jpg

やがてヒビャさんも登場!ヒビャさんはいつものヒビャさんであります!
そして乾杯であります。
c0206739_21481932.jpg

今回は鈴木さんと本当によく話しました。畑のこと・漬物のこと・甘酒作りのこと?・みそ造りのこと・・・。ママちゃんと鈴木さん本当にずーとおしゃべりのしっぱなし!
鈴木さん曰く「仕事辞めて畑で野菜作って味噌や漬物作ってそれで生計立てなさい。」だって・・・。もーいーかげんなんだから・・・。でも老後それもいいかも?
c0206739_21524111.jpg

怪しい面々隊は今後のこととりあえずオフシーズンのお話で盛り上がり、やれ釣りをしようとか・・・干柿がどうの、甘酒?がどうの、味噌作りで飲もうだのまー話は尽きないつきない・・・。とりあえず来年の6月の第一土日に集合ってことで話はまとまるんですが・・・。話の内容はいったりきたり・・・。
 c0206739_21571515.jpg
c0206739_2158409.jpg

9時半ごろお開きになりまして・・・辰巳ファミリーは新鮮レバーと肉の塊と燻製をお土産に頂いて帰路に就いたのであります。
今回楽しいオフ会をセッティングしていただいた高橋隊長そして鹿肉を提供していただいたハンターTさん、それから美味しい鹿肉を調理してくださったお店の方々本当にお世話になりました。そして・・・再会した怪しい面々隊の方々楽しい思い出を有難うございました。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-11-05 21:09 | ファミリーのトピックス