ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

辰巳ファミリーのキャンプグッズ(1)

 辰巳ファミリーはいろんなキャンプ道具を使用しています。結構目新しいものから・・・誰でも使用しているもの・・・色々あると思いますが、これからキャンプを始めようかなって人や、寒い時期どーするの?そんな方の参考に・・・。おいおい紹介したいと思います。
 今回は辰巳ファミリー一押しグッズの紹介です。
 今のところほかにこれと同じものをお使いのキャンパーを見たことがないのでここで紹介します。
 ウッドガスストーブです。
c0206739_21273682.jpg

 燃料は松ぼっくり、割り箸を折ったもの、炭のかけら類・・・・。
炭なんか買うと袋の底に細かいのがいっぱいあったりしますね。また、バーゲンなんかで安い炭を買うと上のほうは大きい炭が入っていて下は屑ばっかりってことがありますが、これ半分くらい詰め込んでその上に割り箸を細かく折ったものや、松ぼっくりなんかを入れてそのうえに火をつけます。焚き火のオキなんか入れるとあっという間に火が起きます。実は乾電池二個の電源でこのストーブの下部にファンがついていてそれが回転するために上から下へと火が移っていく仕組みです。なんと完全燃焼で全部火が燃え尽きると灰はびっくりするほど少ししか残りません。火力は半端なく強いのでお湯もあっという間に沸きます。火が弱くなってきたら松ぼっくり炭割り箸なんかを継ぎ足せばOKです。
c0206739_2137996.jpg

c0206739_21375133.jpg

火力が強いのでこれを点けているだけで、テントの中はポッカポッカになります。
似たようなものが色々ありますが、大きな鍋を載せたりもできるので辰巳ファミリーはこの機種を愛用しています。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-11-12 21:42 | キャンプ情報