ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

おジーさん元気です。

 おジーさんのお見舞いと、整形外科の先生の診察および今後のことのお話でおジーさんの入院する病院へ行って参りました。大腿骨の付け根のところが骨折していて、幸いそれがずれていないのでこのまま安静にしていても骨はくっついてくれるとか・・・。でも年齢が年齢なので1ヶ月以上寝たきりでないと治せないとのことです。そんなことしたら、床ずれでじょくそうになったり、それこそ寝たきりの老人になってしまいます。そんなことになったら、もういい景色を見に行ったり、美味しいものを食べに連れて行ったり、この前のように千葉へ行って姉妹にあって元気にお話したりできなくなります。
 整形外科の先生とよーく相談した結果、あす手術して、ボルトで骨をつないでもらうことになりました。
 明日は9時から手術です。年齢が年齢なので家族の人がいてください。とのことなので明日は辰巳パパもママちゃんもお仕事を休んで、おジーさんの手術が終わるまで病院にいてあげることに致しました。
 病室でおジーさんに手術のこと細かく説明してあげたんですが・・・、本人そんなに驚かず「そーね!手術しないと歩けなくなっちゃうからねぇ!わかってるよ!」だって。辰巳パパが「明日も仕事休んで、おジーさんの手術の間いてあげるね!」って言ってあげたら、「そぉーりゃあすまないねぇー。社長がいてくれるんじゃぁ」だって・・・。とりあえず、とーっても元気でした。抗生物質の点滴も良く効いているみたいで、痛みが少し和らいだと言っておりました。
   辰巳ファミリーより                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
[PR]
by tatsumi-family | 2009-11-24 18:22 | ファミリーのトピックス