人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

11月22日なんもく村自然公園であります。

 ゴアテックスのテントであの寒い夜を元気に生き抜いたおじさん達は・・・。辰巳ファミリーがバンガローの前に辰巳ファミリーテント(寒冷地仕様)を貼っているころ、御自分たちのテント等すっかり片づけて見学に来られました。
11月22日なんもく村自然公園であります。_c0206739_211977.jpg

 やっぱり、テントからこんな風に煙突が出ていて、煙が出ている風景は「なにこれ珍百景」ですかね。テントの中を見学して、外気との温度差にたいそう感動しておられました。天気は予報通り曇って参りまして・・・。冷たい風が・・・。バンガローの中はホットカーペットを敷いてあったかのはずが・・・。電気ストーブも点けてあるんですが・・・テントの中のほうがあったかなのです。
 
11月22日なんもく村自然公園であります。_c0206739_2143092.jpg

今回は、拾ってきた薪だけでなく豆炭を併用したんですが・・・、薪は燃え尽きると途端に冷えてくるんだけど、豆炭はなかなか燃え尽きないので写真のように暑くて半袖であります。
 子供たちは寒いのにテニスコートでテニスを楽しんでおりました。
 昼ご飯は、あったかテントの中で、焼きおにぎりに、お肉や魚を焼いたもので簡単に済ませました。夜はきりたんぽ鍋。きりたんぽを焼くのも鍋の仕込みもすべてチビストーブが活躍であります。
 ゴアテックスのテントのおじさん達が帰ってしまってどうやら今夜は、辰巳ファミリーと、宿直の黒沢さんだけとのこと。山の夕暮れは早く、曇っていたせいもあり3時過ぎると寒々として参りました。宿泊客が辰巳ファミリーだけなので、なんもく村自然公園の名湯「またたびの湯」は女風呂だけ用意してくれてとのことなので、瑞季と祐希に先にお風呂に入ってもらって、その後、ママちゃんと、智秋と3人で入ることにいたしました。
 おねーちゃん達がお風呂に行った後、黒沢さんがテントにやってきて、山登りをしていたカップルが急きょテントで泊まりたいと訪ねてきたので、お風呂の時間調整を田のまれました。7時までには全員お風呂を終わらせますとお約束し、夕食の準備に忙しくしていると・・・。どーもそのカップルさんテントサイトからあわてて管理棟のほうへ走っていきます。どーしたのかとママちゃんと話していたら、なんとテントは持ってきたけどポールを忘れたとのこと。急きょ管理棟の大広間で宿泊することになったとか・・・黒沢さんも大慌てで布団運びであります。
 おねーちゃん達がお風呂から出たんで、ママちゃんと智秋と3人でお風呂に・・・その後夕食は黒沢さんと一緒に管理棟で食べることに致しました。
11月22日なんもく村自然公園であります。_c0206739_2221054.jpg

 カップルさんも食事の準備に来られて・・・
11月22日なんもく村自然公園であります。_c0206739_22327100.jpg

 仲のいいカップルさんです。七入オートキャンプ場も行かれてことがあるとか。キャンプが好きというよりも登山が好きでアウトドアを楽しんでいるとか・・・。ようは山男・山女なのであります。(言いすぎ?)でもねー。ポール忘れてきちゃ駄目ですよね。これが熊さんでも「こんばんは」って出てきそうな山の中で泊まりって計画だったら・・・。危険ですよ。これからはもっと準備と確認を忘れずにね。
 こんなちょっとしたアクシデントもありましたが・・・なんもく村自然公園の夜はしっかりとそして静かにしかもぐーと冷え冷えしながら更けていったのであります。天気予報で雨が降る予定でいたが・・・。ファミリーが寝静まるまで雨は降りませんでした。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-11-26 21:32 | なんもく村自然公園

by tatsumi-family