ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

NHKFM宇都宮放送局の取材であります。

 11月28日、辰巳ファミリーは大変なことになったのであります。NHKFMの取材であります・・・。おねーちゃん達は万一にも取材されるのが嫌でいなくなってしまいました。時間になるとサンタヒルズのスタッフさんがみんなで声がけをしてくれたせいか・・・。皆さんで芋煮を食べに来て下さいました。一緒に芋掘を体験される方も・・・。本当は参加される子供たち全員に芋掘に参加してほしかったんですが・・・、取材もあってそんなことをしたら多分収拾がつかなくなったかも知れません。
 リポーターの清水さんより・・・、「どれくらいサンタヒルズに来られるんですか?」とか「サンタヒルズのいいところはどんなところですか?」とか「今回のイベントを企画されたきっかけは?」とか聞かれましたが・・・。まぁ辰巳ファミリーのHPに紹介する通りにお答えいたしました。
c0206739_21271460.jpg

 清水さんにインタビューされるスノーマンであります。
c0206739_21292043.jpg

 みなさん喜んで食べてくれております。
 本当は今回、畑のポーさんがそばにいてくれたらどんなに心強かったか・・・。実は夏に福島の桧枝岐村の七入オートキャンプ場ではじめてポーさん(山形ご出身の紳士であります。)に本格的芋煮をご馳走になって(うろんな日々 今回は料理4品作ったぞ その1「芋煮」)その味を頼りに作ったもんで心配でしたが・・・。大鍋で作ると旨いんですねえー。それと野外というのも最高のエッセンスになったのかもしれませんねぇー!
c0206739_21353650.jpg

 あっという間にあれだけあった大鍋がこんな風に無くなってしまったのには驚きであります。
 スノーマンの徒然日記でも紹介されております・・・。
 なにはともあれ・・・、どーやらイベントと取材は終了し、やれやれ・・・。でも生中継のため辰巳ファミリーはどんな放送だったのやらなーんも聞いてないのであります。そばでラジオでも聞いておけばよかったんだろうけど・・・、基本的に辰巳ファミリーキャンプ時はメディアから離れているもんで・・・。そばにそんな文明の利器はないのであります。まぁ皆さんに「美味しい美味しい」って食べてもらったし、リポーターの清水さんも喜んで食べて頂いたようだし・・・、まっいいか!
c0206739_22183738.jpg

どーにかこーにか無事NHKFMの取材と芋煮会を終わらせました。
後でママちゃんと来年はこの倍以上作付しようとの結論に達しました。来年は取材ないと思うんで「ファミリーで楽しむ里芋掘りと芋煮会の夕べ」なんてどーでうかねぇー
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-12-03 21:38 | サンタヒルズ