ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

サンタヒルズでのクリスマス会(その1)

 12月12日サンタヒルズオートキャンプ場へ出発!今回は智秋の同級生のアコちゃんも一緒です。
朝6時15分出発。外環道は順調ですが…やっぱり岩槻付近で事故渋滞です。いつもこの料金所の近くで追突事故が起きています。気持ちを引き締めてハンドルを握る辰巳パパであります。そのまま矢板までノンストップでインターを降りた後、ファミリーマートでトイレ休憩。9時ちょっと過ぎにサンタヒルズに到着であります。
昨夜からの雨は上がり時折お天気雨がパラっと来るぐらいです。
今回は、エミルとコメットを予約してあります。
c0206739_2050511.jpg

これが天使のツリーハウスエミルです。
c0206739_20524320.jpg

 そして、コメットのテラスです。レインディアシリーズの4棟のうちの一つで、すべてのテラスにファイヤー台とブランコがついています。
 エミルはツリーハウスですので4人しか泊まれません。(大人4人だとちょっと厳しいかも…、大人二人、子供二人で丁度いいかも・・・。) でも、このレインディアシリーズは15人くらい泊まれます。
 今回は、辰巳パパの弟ファミリーや当初なんもく村自然公園の管理をされている社長さんファミリーや宙君ファミリーや今回参加の菊地君ファミリーの参加が予定されていたのでずいぶん前から、予約してあったんですが、残念ながら…お子さんが突如熱を出したり、野球で忙しかったり、急きょ仕事だったりで結果、菊地君ファミリーと辰巳ファミリーの二家族8名と2匹となってしまいました。ちょっと贅沢なクリスマスパーティーです。
 それで、夜の大人の時間はエミルで暖炉で暖をとりながらお酒を飲むことにして、コメットには子供たちとマック・シェイクと菊地君親子に泊まってもらうことに致しました。
c0206739_2164190.jpg

 これがエミルの暖炉です。素敵です…。暖炉でほんとに中がポッカポッカになるんです。
前回も色々日記で紹介しましたが、辰巳ファミリーがサンタヒルズを知るずっと昔からこのキャンプ場の常連さんであり、先代のオーナーで現在会長さんの中村さんたさんの古くからの知り合いでである「匠」(通称大工さん)の早坂さんが苦節三年がかりで川崎から週末に通いながら作成した、木の上の家なんです。
 こじんまりしていてとっても可愛らしいコテージです。
ところで、サンタヒルズの辰巳ファミリーの農園です。
c0206739_21203899.jpg

 順調です。今回のサンタパーティーのために煮込みを作るので、大根を一本抜きました。白菜はもう少し育てたほうがよさそうです。この分だと残りの大根と白菜の収穫は年明けになりそうです。
 さて、小緩ちゃんは元気かな?
c0206739_21252214.jpg

 スカートでいないいないばぁーをやっています。ほんと子供って少し見ない間にどんどん成長していきますねぇー!
 クリスマスグッズも充実しています。
c0206739_21291812.jpg

 冬がメインな感じのキャンプ場は日本全国でもここだけでしょうね!
 さて、今夜は少し早いクリスマスパーティーです。参加のファミリーが一品以上ずつお料理を持ち寄って宴会をします。まぁ、気心知れたお客さん同士の大忘年会みたいなもんですね。辰巳ファミリーは鹿肉の燻製とベーコンとモツ煮込みをこれから準備します。その前に辰巳パパはビールをグビリッとやらねば・・・。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-12-14 21:36 | サンタヒルズ