人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。

 今年最後のサンタヒルズオートキャンプ場のイベントも終り帰り支度です。本日は、喜連川の道の駅にあるクワハウスに寄る予定もあり…、早々に片づけです。
 ただ、昨夜のパーティーで、早坂ファミリーより餅つきの話があったのでそちらのお手伝いをさせて頂きました。部屋のお掃除と後片付けをママちゃんにお願いし、もち米を蒸すことからお手伝いであります。
12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。_c0206739_214565.jpg

 火加減を見る早坂さんと後ろで臼を運ぶジュン君であります。
 辰巳パパは、餅つきはしたことがありますが蒸すところからやるのは初めてであります。
12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。_c0206739_2174410.jpg

 さあ!餅つき開始であります。
12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。_c0206739_2185615.jpg

 菊地君も頑張っております。
12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。_c0206739_21103469.jpg

 きなこ餅・辛み餅・あんこ餅・醤油につけたり砂糖醤油で食べたり・・・、思い思いでぱくつきます。
ちなみに大根おろしの大根は先ほど辰巳ファミリーの農園から抜いてきたものです。ほんとにつきたてのお餅は美味しいですね!みんな思いがけなく楽しい餅つき体験をすることができました。早坂さんファミリーさん有難うございました。
その後、お世話になった早坂さんファミリーさんと、さんたファミリーさんに別れを告げ、喜連川へ…。
12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。_c0206739_2118789.jpg

12月13日サンタヒルズオートキャンプ場とお別れです。_c0206739_2117845.jpg

 プールで思いっきり遊び、温泉で日ごろの疲れをとり、帰宅致しました。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2009-12-17 21:20 | サンタヒルズ

by tatsumi-family