人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

ボー年会シーズンでもあります。

 辰巳パパは12月18日19日とボー年会一泊二日でなんと(仕事場は中野なんですが…)後楽園へ行って参りました。後楽園飯店で夕方6時30分からボー年会8時半で終了。その後ドームホテルで一泊そのほかラクーアで入浴という実に近場なんだけど盛りだくさんのプランで―まぁ…毎年泊まりで一泊忘年会を仕事が終わってから箱根で、夜8時半開始のすざまじいボー年会に比べ充実した企画でありました。幹事さんほんと御苦労さんであります。
 でも…まぁ…世間の人はわざわざ後楽園で一泊二日せんでも…普通そう思いますわねぇ…。こういう企画も、不景気のあおりで今年最後のようであります。来年からはごく一般的にその辺の居酒屋さんでちょいとばかり豪華にそんでもってにぎやかにやるボー年会となるのであります。
 後楽園飯店の豪華?なフルコースメニューであります。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_21494226.jpg

でッ肝心のお料理は・・・。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2157268.jpg

ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_21571698.jpg

 まずは前菜ですなー。
 辰巳パパはビールをグビリグビリ…うんまいうんまいッであります。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_21591513.jpg

 そんでもってふかひれスープ!うんまいうんまい!
 「おねーさん!紹興酒!ザラメいりませんよー!」
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2203582.jpg

 定番の芝エビのエビチリであります。
 紹興酒でだいぶボルテージが上がり始めておりますが…、ブラックタイガーよりはさすが芝エビはうんまいのであります。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2234198.jpg

 このとーり場はまだ乱れておりません。ちなみに職場の大先輩三好さんと碇谷さんであります。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2245833.jpg

ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2262439.jpg

ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2265030.jpg

ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2271878.jpg

ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_22123714.jpg

 とりあえずメニューどーりにどんどん出てまいります。そんでもって紹興酒はどんどん進みます。辰巳パパテンションあがって参りました…。だんだん後楽園飯店で食っているんだかバーミヤンで食っているんだかわからなくなってくるのであります。ついでに何を騒いだかあんまり覚えておりません!
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_22112243.jpg

 それぞれ席を移動し始め談義!討論が始まっております。
 それでもって幹事さん、お料理が足らないと判断して・・・、追加注文であります。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_22134868.jpg

ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2214415.jpg

 焼きそばとチャーハンでありますが…、もう辰巳パパは腹いっぱいで食べれません。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_22154712.jpg

 そんでもってデザートで終了!無事終りであります。
 その後、ドームホテルに移動。部屋で二次会なんですが…。辰巳パパは缶ビール一本で終了であります。そのまんま翌朝6時半まで爆睡!であります。おそらく酔っぱらってすんざましい!いびきをかいて、同室の方に迷惑をかけたことと思いますが…。ひょっとするとそれでかもしれませんが…、お二人とも(翌日は自由解散でありましたので)7時前にはお帰りになってしまいました。
 辰巳パパとりあえずこの部屋で一人でのうのうと寝ていてもいいんですが(チェックアウトは12時だとか)…、起きだして、シャワーを浴びてコーヒーを飲んで…それから朝食へ(いつもこういう場合二日酔はありません。朝食が一番の楽しみなのであります。)。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2228142.jpg

 うんまい朝食で大満足の後、ホテル内を散策。昨日気付かなかったんですが…、もうすぐクリスマスですねー!
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_2230413.jpg

 その後、子供たちにお土産を買ってラクーアへ。11時開店までスターバックスでまたまたコーヒーを飲んで。
ボー年会シーズンでもあります。_c0206739_22333770.jpg

 しっかし、いい天気ですねー。温泉で疲れをとって帰りました。
 ちなみにこの日家族で、とんでんでボー年会をやりまして、またしょーこりもなく飲みまして…。
 翌12月20日は朝から散髪して、大掃除の続きをやってとりあえずなんだか飲みすぎなんだか忙しかったのか、まぁ忙しい三日間でありました。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-12-21 22:20 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family