ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

1月10日味噌作りです。

 辰巳ファミリーの毎年の恒例イベントが、この時期お味噌作りです。今年は初めて七入オートキャンプ場で仲良くなった、ヒビャさんヒビャマリンさんが参加されます。年々うまくお味噌を作れていると自負する辰巳ファミリーですが…、今年はうまくいくかなぁー?今頃仕込んでじっくり待って待って…、出来上がりは、夏の土用すぎなんですよー。ちょうど梅干しが干し終わったころですねー。
 明日は七草がゆ。辰巳パパは明日夜勤のため食べれません。だから、八日に七草粥を頂く予定です。ネギを入れれば八日に食する八草粥になりますねー!  よし!それでいこーっと!
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-01-06 21:35 | ファミリーのトピックス