人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

深川不動尊

 辰巳ファミリーが江東区に行ってこれがホントの辰巳ファミリーなんちゃって…!
本日、毎年恒例の初不動であります。ここのところうすらボケもすっかり回復し、前向きにリハビリに取り組む元気なおジーさんも一緒に、辰巳パパの母校のある門前仲町に行って参りました。
 天気も穏やかで、おジーさんにとってもとっても良かったようです。
深川不動尊_c0206739_17433362.jpg

 お不動さんの新年護摩供養であります。
 家内安全とおジーさんの傷病平癒と瑞季の合格祈願と祐希と智秋の方位除けと交通安全を祈願しお札を頂いて参りました。
深川不動尊_c0206739_1747555.jpg

 近くでは町内会が獅子舞と餅つきをやっておりました。
深川不動尊_c0206739_17483266.jpg

 下町っていいんですよねぇ!下町人情っていうか…。江戸ッ子の気風というか…、辰巳パパは大学生の頃こんな町で育ってたんですよ。ずいぶんいろんな方にお世話になったんですよ。社会人になってからも時々、辰巳ファミリーになってから毎年この深川不動尊に参ります。何故かあんまり富岡八幡宮には行かないんですよ…。
 でっ!必ずここで食事をするんです。
深川不動尊_c0206739_1753778.jpg

 富水っていうんです。学生の頃も良くお昼を食べに来たり、夜軽く一杯やったり致しました。安くって美味しいんです。一流じゃないんですが門仲のまぁ三流グルメかも知れませんが…。ここで働くおばちゃんンも(学生のころからおばちゃんで名前は知りません。)年はとったかも知れませんが辰巳パパにとって昔のまんまで、元気にしておられました。
おジーさんはここでうな重の上を「ほんこんうんまい!」と食べておりました。
深川不動尊_c0206739_17572769.jpg

 智秋は杏子飴を買ってもらって…、歩き食いであります。
 ちょっと行儀悪いけれども、まぁっいいか!
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-01-17 18:01 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family