ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

サンタヒルズオートキャンプ場(2010年1月編)その2

 畑仕事でいい加減汗を流した後、軽くビールを一本やっつけて、喜連川の道の駅へ…。
クワハウスで智秋とひと泳ぎです。
c0206739_20525889.jpg

 栃木県名産「とちおとめ」のお雛様が飾ってありましたー。
c0206739_205425100.jpg

 智秋も散々泳いで疲れた―!
その後、温泉でゆっくり休んで、軽く買い出しをして…。
c0206739_20563236.jpg

 レモン牛乳売ってました。
c0206739_20575169.jpg

 帰ってから、お留守番をしていたシェイクと軽く遊んで…。
c0206739_20591116.jpg

 今夜は、きりたんぽ鍋と…、
c0206739_210949.jpg

 馬頭の名産の馬刺しです。
 なんせ辰巳ファミリー1/2ですから、こじんまりと簡単にそれでもってちょっと豪華に…。
 そして、夜のイベント
c0206739_2124349.jpg

 薪キャンドルです。
昨年のサンタパーティーの時から進化しております。火の付きも抜群に良くなり、途中で消えません。
焚き火より、手軽で暖も取れます。ファミリーで囲んでじっと火を見る楽しさを味わえますねー!
この薪キャンドル、ヒノキでできていて、サンタヒルズオートキャンプ場のセンターハウスで1本525円で販売しています。寒い時期のキャンプだけでなくテントサイトに是非1本ほしいですねー。
直火にならないのもいいですねー。
 Uさん御夫婦もご招待して一緒に楽しみました。
 その後、Uさん御夫婦のテントへ…。
c0206739_219393.jpg

 中はこんな感じです。
残念なことに…、辰巳ファミリーテント寒冷地仕様より暖かです。
ストーブはホンマ製作所の薪ストーブです。これだと煙突が別で本体が5000円位で買えます。
小川テントのチビストーブより一回り大きいです。煙突のサイズも二回りほど大きいです。
(そういやー、七入オートキャンプ場の怪しい面々隊もこれを愛用していました。)
やっぱり、煙突とテントが触れる部分に工夫が必要ですねー。
Uさん御夫婦も工夫を凝らしておられました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-01-27 21:16 | サンタヒルズ