ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

日帰り温泉です。

 昨日は、寒かったですねー。
長女が受験前なので…、ファミリー全員でお出かけは出来ません。
おジーさんはリハビリ病院で頑張ってリハビリ中です。すこーしづつ歩けるようになっているようです。お見舞いに行っても、いつも元気で前の病院よりいいようです。
 そんな訳で…、ママちゃんと、二女祐希と三女智秋そしてマックの4人と1匹でお出かけしました。
 実はシェイクは一昨日去勢手術しまして…、しばらくお出かけできません。
c0206739_21233776.jpg

 はるか奥秩父、大滝温泉へ行って参りました。
 ここのところ、辰巳パパはやっぱりキャンプに頻繁に行けそうにないし…、老眼が進んできて、眼鏡が合わないせいか、仕事でパソコンを使っていても眼がつかれ、肩が凝り…、頭が痛くなるし…、そんな訳で、手ごろな温泉へドライブです。
 それと…、最近はまっているコロプラ(携帯ゲームです。ファミリー全員がはまっているんですが)の距離と埼玉県の位置登録のために出かけたんです。昨日一日で154㎞(154プラ)稼ぎました。10市町村の位置ポイントも…。(やってない方はわかんないですよねー!そのうち詳しくご紹介します。)
 秩父は蠟梅が咲いておりました。
c0206739_21315966.jpg

 9時半ごろ出発して大滝温泉の道の駅に到着したのが12時半でした。
午前中はものすごい冷たい北風が吹いておりましたが、到着の頃は静かになって、お日さまがとっても暖かくなりました。でも、奥秩父そっちこっちが雪だらけでした。渓谷の日影はつららがすごかったです。
c0206739_21362474.jpg

中津川渓谷です。
c0206739_2137064.jpg

 温泉はやや塩分を含む単純アルカリ泉でつるつるになりました。芯から温まって肩こりもほぐれました。すっかりリフレッシュです。
c0206739_214195.jpg

 値段もお手頃ですね。
 近くにこんなところがありまして…、
c0206739_21424118.jpg

 「三十槌の氷柱」興味津々で観に行きますと…、
c0206739_21442444.jpg

 人だかりがしており、みんなで写メやっているんです。サルのお出迎えです。
 埼玉県にサルがおりました。まぁここまで来れば珍しくもないですかね。
 で、「三十槌の氷柱」ですが…。
c0206739_21471360.jpg

c0206739_21474891.jpg

c0206739_2148427.jpg

 夕方5時以降はライトアップするそうです。
 自然が作り出すこの時期にしか観れない造形ってやつです。
 きれいですが、ここは冷蔵庫です。
 昔の冷蔵庫の製氷室にいるようなものです。
マックは、この氷の割れたところにわざわざはまってしまい、寒中水泳です。(笑)
 かえりは、道の駅荒川に立ち寄り、長女にお土産を買いつつ夕方には帰宅致しました。
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-08 21:54 | ファミリーのトピックス