ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

ファミリーでコロプラです。

 今年1月2日にサンシャインへ福袋を買ったときに偶然コロプラに登録したんですよー。
(正確にはコロニ―な生活プラスっていいます)
確か自分だけのコロニーを作って育てるとかいうキャッチフレーズで…、面白いかもって思って登録しました。
GPS機能で自分が移動した場所を登録すると移動した分だけ「プラ」(お金)が貯まるんです。さらに500㎞ごとにボーナスやアイテムがもらえる仕組みになっています。各都道府県の市町村を塗りつぶしていくと一定以上制覇するとメダルがもらえたり…、その土地土地でお土産を購入できたり出来ます。
ただ…、時々隕石が降ってくることもあるのでそれに備えてレーダーを付けたり、ミサイルをセットしたり…、その隕石も通常隕石とアイテム隕石の2種類があるんで、工夫が必要だったり。
 初めはコロニーを育てるのに夢中なんですが、そのうちそれを整備したり、行ったことのない市町村へ行って登録したり…。
 偶然この前お味噌作りに来られたヒビャマリンさんもはまっていたりしたものですから…、家族全員に伝染しまして、三女智秋にもせがまれてキッズ携帯を買ってしまいまして…、今や全員で楽しんでおります。
 それで、(とりあえず長女は受験なのでやる暇があんまりないんだけど)お休みの日は出かけていくようになりました。ちょっとした旅も味わえるし、行ったことのない土地を見てなんか適当に食べて、買い物して、お土産や物産を買ったり、時には先日のように温泉に浸かってくるのも楽しいですよね。
なんか夕食の時も共通の話題なんですねー。「ねぇねぇ見て…、こんな感じになったよー」ってな感じで…。仲間内は相互リンクもできるので(ただしおんなじ区域でないと通信も、相手のコロニーも見れませんが…、)なんか盛り上がっております。
 まだやってませんがワープして知らない土地に行ってお友達を作ったり、アイテムの設置で同一県内や同一地方内が交信可能エリアになったりするようで…。他人のコロニーを見ていると「ああこんな楽しみ方もあるのかー」と感心させられます。
 なっなんと!サンタヒルズのスノーマンさんにも三女智秋が伝染させてしまいまして…、なんかはまりつつあるようです。(笑)
 さて、11日も今度は電車にでものって出かけますか…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-09 21:40 | ファミリーのトピックス