ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

ふきのとうを採りに行って参りました。

 2月27日 ファミリーの気分転換を兼ねまして…、サンタヒルズオートキャンプ場へふきのとうを採りに行って参りました。一年で最初の山菜採りです。
c0206739_2131785.jpg

 例年になく寒かったのでふきのとうの成長が心配だったのですが…、春は確実に来ているんですね!たくましく枯れ草の中からふきのとうが迎えてくれました。
 東京は出発時雨がしっかり降っておりましたが…、とってもいい天気になりました。
c0206739_21353173.jpg

ちょこちょこっと採ってあっという間にこんな感じです。
c0206739_21362183.jpg

 これが本日の夜の食材です。てんぷらとふきのとう味噌を作ります。
 毎年これが楽しみで、サンタヒルズに参ります。
 今回は、サンタヒルズは100名の団体が貸切で辰巳ファミリーは泊まることができません。
 仕方がないので…、近くのまほろばの湯にあるコテージに泊まることに致しました。
 来月はツリーハウスのエミルを予約してありますので…、本格的アウトドアは、今回はお預けです。まぁ気分転換と保養を兼ねて来たのでそれでいいと思います。
 でも、多少風がありましたが、ぽかぽかといい天気で最高でした。
 今回のファミリー旅行しばらくこんな感じで紹介してまいりますね。
[PR]
by tatsumi-family | 2010-03-01 21:44 | サンタヒルズ