ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

親離れ子離れ…。

 子離れできない親、親離れする子…。
 辰巳ファミリーはじめての快挙であります。
 昨日はファミリーで花見。(おジーさんも一緒でした。明日、紹介します。)
 で、今日はかねてから三女智秋がお願いだから新幹線!!!ってかねてよりおねだりありまして。
 どこ行くのもファミリーで車で出かけていたんですが…、子供三人新幹線で名古屋へ、辰巳パパとママちゃんは電車で夷隅町へ…、マック・シェイクはお留守番であります。
c0206739_2211697.jpg

 東京駅で駅弁買う風景、あり得ない風景です。
c0206739_222588.jpg

 子供たち初めての新幹線のぞみです。
c0206739_224676.jpg

 美味しそうな駅弁!
c0206739_2245177.jpg

c0206739_2251048.jpg

 いつもどこいくのもファミリー一緒なのに…、辰巳パパは正直さみしいのですぅ。
 子供たち行っちゃいました。
 どこ行ったって?名古屋の辰巳パパの母の名古屋であります。後はおばあちゃんに任せて…。
 さて、マック・シェイクを留守番させて、子供は名古屋へほんなげて…。
ママちゃんと辰巳パパは夫婦水入らず犬いらずで先週に引き続き今度は電車で大多喜へ行っちゃいました。正確には夷隅町のイベントに行ったんです。
c0206739_2211983.jpg

 外房線大原から夷隅鉄道に乗って…。
c0206739_22121875.jpg

 夷隅町のフリーマーケットみたいな感じのイベントです。
 ここで色んなものが買えるのに何故か…、みょうがの苗と木戸泉(これは大原の地酒でものすごくうんまい酒です。アイヤマさんの奥さん見たいに若い奥さん向けのチョ―うんまい地酒!!)の濁り酒と種まき用の大豆など買って、出店を一通り冷やかして…。わざわざ鴨川まで行って、外房線を引き返して参りました。(笑) 
 来週はおジーさんと懲りずに大多喜町の平沢へタケノコ掘りに参ります。
 大多喜の筍は、ぬかであく抜き不要なんですよ!そのまんま刻んで味噌汁に入れたり、筍ご飯にす売るのが美味しいです。あと、あくぬきせず、皮をむいてゆでて味噌をつけて食べるのも絶品ですが…、一番美味しいのは、皮ごと焚き火に放り込んで味噌をつけて食べるのが美味しいですよね!!!来週はそんな話題でまた盛り上がります。明日より昨日のお花見!その後、子供たちによる名古屋旅行の予定です。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-04-04 22:24 | ファミリーのトピックス