ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

サンタヒルズオートキャンプ場(山菜編その1)

 4月24日 サンタヒルズオートキャンプ場に行って参りました。
 しかし…、今年は天候が不順ですね。まだ桜が咲いているんです。もうすぐゴールデンウィークだというのに…。
c0206739_21144491.jpg

 天気はこのとーりすっごくいいんですが…、風が冷たいんです。
 辰巳ファミリーの農園は…野良坊がいい具合に育っています。
 野菜高騰ですから貴重ですね。でもこの時期これはもっと菜の花満開状態のはずなんですが。
c0206739_21164192.jpg

 たくさんの菜の花と野良坊菜の収穫が出来ました。
c0206739_2121543.jpg

 大汗かきかき辰巳パパがスコップで耕しておりますと、地主の大野さんが見かねてトラクターで助っ人に来てくれました。あっという間に耕してくれました。(もっと早く来てほしかった…。)
 里芋と来年仕込むお味噌用の大豆を作付ました。手前に出ている芽は先日作付たジャガイモです。
 昨年畑仕事を始めたころの3倍位の面積になってしまいました。
c0206739_21254355.jpg

 おジーさん農業指導です。
 そして、午後から山菜採りです。
c0206739_2127104.jpg

 タラの芽です。
c0206739_21295114.jpg

 蕨です。
c0206739_2131025.jpg

 コシアブラです。
c0206739_2132091.jpg

c0206739_21323383.jpg

c0206739_21331318.jpg

 本日の収穫! 
 その後気をとりなして、再度農園へ…。
c0206739_21353795.jpg

 なんか朝からバタバタ働いて…、収穫して大忙しでした。
 サンタヒルズの一日目はゆっくりと暮れていきました。
 続きは…、明日。
 辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-04-26 21:38 | キャンプ情報