ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

GWの報告の前に…。

 本日、辰巳ファミリー1/2でなんもく村自然公園へ…。
 キャンプではありません。本日はおじーさんもいるし、朝から天気もいいし、でも、おねーちゃん達は用があるようなんで…、1/2でなんもく村自然公園へ山菜採りです。
c0206739_21205952.jpg
 
 絶景ですね! 遠くに妙義山も見えます。
c0206739_21222733.jpg

c0206739_2123732.jpg

 桜が残っています。やっぱりひと月ぐらい例年より季節がずれいていますね。
 辰巳ファミリー1/2は…、今年まだ採っていない山椒と、コゴミを狙って山に入ります。  
 その前に昨年11月以来の自然公園で休憩です。
c0206739_21264099.jpg

c0206739_21272048.jpg

 例年ですと…、ファミリー全員で通る山菜ルート。今回は1/2です。
c0206739_21285363.jpg

 早速コシアブラゲットです。食べごろサイズです。
c0206739_21295994.jpg

 その後手分けして…、こごみ、蕨、山椒探しです。
c0206739_21314429.jpg

c0206739_21322019.jpg

 2時間ほどでどっさり収穫です。
 家に帰ってみるとこんな感じ…。
c0206739_21334240.jpg

 これが蕨です。
c0206739_21342870.jpg

 これ…、山椒!
c0206739_21352535.jpg

 これ…、こごみ!
c0206739_21362199.jpg

 これがコシアブラです。 
 すこしずつご近所におすそ分けしまして…、今夜も山菜で晩餐でした。
 おじーさんも大喜びでした。山椒は辰巳ファミリーの三大珍味木の芽の佃煮に致しました。
 あすよりまたGWの報告です。
 これからはホント辰巳ファミリーのトピックスで毎日忙しいですね!!!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-05-08 21:40 | ファミリーのトピックス