ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

GWは七入オートキャンプ場へ行って参りました。

 5月1日から5日まで辰巳ファミリーは七入オートキャンプ場へ行って参りました。 
 先月来気候が不順で寒い毎日でいたので心配はしておりましたが…、一応一通りのテントと寒冷地仕様のストーブを準備の辰巳ファミリーでしたが…。
c0206739_2141163.jpg

 かねてからオーナーさんから聞いてはいましたが…、この光景に唖然! 
 ここのところ歳のせいか…、娘が年頃のせいにしているのか…、テント諦めました。
 この日は、自宅を朝4時半に出てそれでも宇都宮からの渋滞に参っちゃいながら…、宇都宮ICで高速を降り、サンタヒルズで農作業を行い…。(先日植えた苗は霜で全滅でしたので)。その後サンタヒルズオートキャンプ場で山菜採りはしてはまずいんで裏山までままちゃんと散策してコシアブラと蕨をゲットして、一応採りたての山菜を持参したんですが。
 びっくりの残雪に、よかった今夜の食材ゲットして来てて…。って半分満足の辰巳ファミリーです。でも、反対に雪解け個所には、たくさんのふきのとうが…。
c0206739_2150961.jpg

 これが今夜の主役になりました。 しかし…、GWにふきのとうです。確かこのブログで紹介したのが2月ですよんねー!恐ろしく季節がずれてます。
 この日辰巳パパは、久しぶりに怪しい面々の隊長高橋さんとヨーダさんと再会し、前日上州屋で購入の渓流釣りスーツに着替えすっかりご満悦であります。
c0206739_21544762.jpg

 この後…、ものの1時間もしないうちに辰巳パパ硫黄沢にかかる一本橋からよそ見してて落っこちまして…、結局そっちこっち打ち身捻挫で動けなくなって釣りどころじゃなかったんですよー!!!(大笑い)
 その間子供たちは無邪気に雪遊びでした。
c0206739_2159113.jpg

c0206739_21595851.jpg

 マックシェイクも無邪気に…。
c0206739_2211024.jpg

 でっ!この日の夕食ですが…、
[#IMAGE|c0206739_2221659.jpg|201005/09/39/|mid|410|308#]
 サンタヒルズでゲットのコシアブラと七入でゲットのふきのとうの天麩羅です。 
c0206739_223532.jpg

 調理は天麩羅担当瑞季です。
c0206739_2252362.jpg

 昨年10月以来の七入晩餐会でした。
c0206739_227827.jpg

c0206739_2275070.jpg

 この続きはまた明日…。 
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-05-09 22:08 | キャンプ情報