ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

昨日は三女智秋の春の運動会でした。

 しかし…、暑くなったり寒くなったり不順ですね! 昨日5月29日は三女智秋(小3)の運動会でした。カンカン照りも困りますが…、曇りで寒い一日でした。
c0206739_16262679.jpg
 
 智秋の力走!トップを走っておりましたが…、3位でした。(笑)
c0206739_1628665.jpg

 おジーさんも観戦です。おじーさんは孫の活躍に小さい目を細めておりました。
 ひ孫位小さい孫の運動会ですもの…、何日も前から楽しみにしていたんですよ。
c0206739_1631469.jpg

 ファミリーでお弁当です。この時ばかりは辰巳パパもアルコール抜きです。(笑)
c0206739_16332911.jpg

c0206739_1634724.jpg

 大玉送りも寒い中盛り上がりました。
c0206739_16353785.jpg

 よさこいソーランです。
c0206739_16364710.jpg

 運動会頑張った三女智秋でした。
 でっ!今日は何をやっていたかというと…。
c0206739_16381122.jpg

 これ、なんだか分りますか?
 辰巳ファミリーの毎年恒例なんです。
 ドクダミです。ドクダミの花が咲く頃…、こうしてたくさん採ってきて干して刻んでそれを煎じて冷やしたのを水筒に入れて仕事に持って行くんです。天気のいい日は自転車で新座から中野に毎日通う辰巳パパさんの水分補給です。独特の臭みがあるんですが…、これ飲んでいるとなんか調子がいいです。高血圧や肝臓にいいらしいです。自転車とドクダミと玄米食で90㎏近い体重が現在70㎏体脂肪18%、血圧・中性脂肪・コレステロール・肝機能すべて正常という体になりました。4年前はこれがすべて引っかかっていたんですから…。(笑)
 昔の友達・知人は久々に辰巳パパに会うとみんなびっくりするぐらい体型が変わったんですよ!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-05-30 16:47 | ファミリーのトピックス