ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

6月七入オートキャンプ場2日目

 6月12日土曜日
 夜中になんか騒々しいそーっと外を覗いてみると…留三郎小屋に明かりがついていました。
 朝から外でなんか物音…、起きるともういつものマック・シェイクの散歩の時間・朝5時でした。
 起きだして外に出ると一ヶ月ぶりのヨーダさんがそわそわしています。山菜は逃げませんが…、ヨーダさんにとって、魚は逃げてしまうようで、それでも我慢してもらって今回参加の怪しい面々隊と辰巳パパは朝食をとりました。
c0206739_2140348.jpg

 オーナーの星さんもトイレ清掃を終え朝食談義に参加です。
c0206739_21412615.jpg

 この日も朝からいい天気!朝日の中で早々の支度でお出かけです。
c0206739_21434056.jpg

 車をおいててくてく歩きだしです。
 なーんだこんな感じ?(甘かった!)
c0206739_21451710.jpg

 写真ではいまいちイメージわきませんが…、こんな感じの道なき道を延々登っていきます。
c0206739_2147124.jpg

 ところどころ…、こんな感じの雪渓がありました。
c0206739_21483293.jpg

 30分ごとに休憩!約登り1時間半の工程約4㎞ありました。
 途中から…、ヨーダさんと辰巳パパ組、高橋隊長と河野さん鈴木さん組に分かれまして…、隊長たちはさらに奥の雪がたくさん残っている方面に…、ヨーダさんと辰巳パパは釣り主体に沢を登っていくこととなりました。
c0206739_215250100.jpg

c0206739_21532656.jpg

 こんなところでも2~3日前の人の足跡がありましたが…、辰巳パパでも簡単に20センチオーバーが3匹も釣れちゃいました。ヨーダさんは大小まぜて12匹(さすが師匠!)
 途中コシアブラを見つけ…、山ウドを採りながら…、蕗も採りながら待ち合わせ場所に向かいました。12時過ぎに待ち合わせ場所で隊長達と合流釣り談義山菜談義で話が盛り上がりながら昼食。 
 そして採れた食材を担いで…、(そう!だいの大人が5人担いで…)、下山したのでありました。
 それこそ体全体が…、「もう!どうでもいいから…、ビール!!!」って叫んでおりました。
c0206739_222516.jpg

 それでも…下山間際に隊長とヨーダさんはさらに釣果を重ね…。
 15時にキャンプ場到着!
c0206739_225040.jpg

 朝からママちゃんが作っておいてくれたキャラぶきを肴にビールを頂きました。
 さらに続くよー
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-06-15 22:06 | キャンプ情報