ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

6月26日~27日サンタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。

 6月26日サンタヒルズオートキャンプ場に出勤です。
 今回は、七入オートキャンプ場に同行してくれたコロ友の高橋君となんと辰巳パパの弟ファミリーも参加であります。
 まず…、辰巳ファミリーの農園は…、草ぼうぼうのこんな感じです。
c0206739_20525957.jpg

 人力で辰巳パパは腰が痛いのも…、ブヨの来襲もなんのそので鎌を握って奮闘!
 ママちゃんも高橋君もまず草刈のお手伝い…。
 ものの10分もしないうちに…、半袖半ズボンの高橋君はブヨにぼっこぼっこにやられまして…、(ブヨ除けのエアーサロンパスも効かない位のブヨの総攻撃でした。)長袖長ズボンで身を固めエアーサロンパスをかけまくってとりあえず被害なしの不沈戦艦辰巳パパを残して鎌を買いに行くとの口実でママちゃん高橋君はいなくなっちゃいました。
 黙々と草を刈り…、約半分草を刈り終えたころ…、お二人登場です。
c0206739_21174.jpg

 草ぼうぼうの中でニンニクは立派に収穫できました。
 なんやかんや半脱水状態で草刈が終了したころ…、初めてキャンプ場なるものに来た、辰巳弟ファミリーも参加でジャガイモの試験掘りを致しました。
c0206739_2135499.jpg
c0206739_2142221.jpg

 奥にいるのが高橋ケーンケン、手前が甥っ子ケーンちゃん…、ダブルケーンケンであります。
c0206739_2164211.jpg

 辰巳ファミリーと辰巳弟ファミリーと高橋君…、
 ん!何か足らない…。このころ長女瑞季と二女祐希とマック・シェイクそして長老おジーさんは…、エアコンの効いたコテージでのうのうとお昼寝をしていたんであります。
c0206739_2194284.jpg

 ちょこっと掘るとこんな感じでいい形のジャガイモです。実はこれ今年の1月終りに芽が出て本来捨てる予定のジャガイモ君たちなんです。とりあえず埋めといたやつの収穫です。
本日は…、喜連川の道の駅のクワハウスでプール&温泉の予定が予想外の草刈でへたってしまい…、コテージのお風呂で汗を流しビールビールとなりました。(実は畑仕事終了と同時にビールをやっつけて動く気力を無くしました。)
c0206739_21122191.jpg

 甥っ子ケーンちゃんと三女ちっちと辰巳パパが一緒にお風呂に入ったのは今回初めてです。
 実は辰巳ファミリーと辰巳弟ファミリーのこうした交流も初めてなんです。
 なーんかお互いしっくりこないんだけれども…、子供たちはとっても楽しそうでした。
 自然に親しむ…、これは最高のスパイスなんですね。こういうところで逢わなければ極普通の社交辞令的なお付き合いだけでとーってもつまんない兄弟なんですが…、なんかいいですよね! 
 明日に続きます。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-07-01 21:22 | キャンプ情報