人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月三連休(その3)

 7月18日の朝は、快晴でした。
 昨晩の雨はどこへ行ったのか…、朝からとってもいい天気!
7月三連休(その3)_c0206739_22281259.jpg

 七入オートキャンプ場の朝です。
7月三連休(その3)_c0206739_22285778.jpg

 今日はのんびりしようかなって思っていましたが…、
 例のごとくマック・シェイクに起こされて5時から散歩。
 その後寝ている子供はほっといて大人たちで朝食。
 やっとこ子供を起して朝食後、山菜採りです。
 え! 
 もう夏なのに…、って思われるかもしれませんが…、採れるんです。(笑)
7月三連休(その3)_c0206739_22295546.jpg

 マック・シェイクも沼山峠に向かう山道を悪戦苦闘しております。
7月三連休(その3)_c0206739_22312291.jpg

 「ほらほら見て…、山ウドもこんなに伸びて…。」
7月三連休(その3)_c0206739_22335252.jpg

 蕨です。
7月三連休(その3)_c0206739_22344960.jpg

 いい天気ですね!
 ミズ(うわばみ草)、ふき、蕨、タラの芽と山ウドの新芽の柔らかい部分などを収穫してきました。
 ちょこっと休憩時間に竿も出してみたりして…、手ごろサイズの岩魚もゲットしました。
 汗びっしょりかきながらキャンプ場に戻り…。
 その後、昼食は辰巳パパの簡単エリンギパスタをみんなで食べて…。
 親父はビール!
 子供たちは川遊びです。
7月三連休(その3)_c0206739_2240614.jpg

7月三連休(その3)_c0206739_22422760.jpg

 マック・シェイクもひどい目にあっております。
 子供たちは大満足です。
 まだ明日も報告は続きます。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-07-22 22:47 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family