人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。

 7月24日土曜日…。
 先月に続き、サンタヒルズオートキャンプ場内にえっらそうに陣取っている辰巳ファミリーの農園が心配で心配で…、それにジャガイモも発掘しなくちゃならないので…、暑い!ほんと暑いんですが…、くじけず行って参りました。
 兎に角、涼しいうちに芋を掘り起こして午前中からビールやっつけましょうなんて気楽に出かけました。なんせ、先月高橋君の手まで借りてあのように苦労してブヨにも負けず雑草をやっつけたんですから…。
 ところが!!!
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21275914.jpg

 あれ!うちのジャガイモどもはどこ???
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21323692.jpg

 上の写真先月の終りです。きれいに雑草は取り除いたんですよー!
 朝7時半から、まだキャンプ場のスタッフもいないので鎌でジャガイモのあった当たりの草刈から始めました。日差しはじりじりと時間を追うごとに強くしかも容赦なく辰巳ファミリー1/2をやっつけます。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21361492.jpg

 ママちゃんと三女チッチと…、役にも立たないマック・シェイクと…。
 それでも、草を取った後土を掘り返すと…、ゴロンゴロン出てきます。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21384566.jpg

7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_2141554.jpg

 8時半過ぎには社長スノーマンさん登場!雪だるまじゃなく神さんに見えました。
 これで、草刈機を借りられる…。
 ここで水入り!なんせブヨが怖くって長袖完全防備ですから…、汗の量も半端じゃないんです。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21425626.jpg

 結局11時まで頑張りました。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21435334.jpg

 うちの役立たずです。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21444140.jpg

 収穫です。もう半袋ありました。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21453728.jpg

 枝豆はまだでした。里芋は順調です。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21464422.jpg

 草はやっつけました。
7月24日25日はサンタヒルズオートキャンプ場にいました。_c0206739_21472920.jpg

 唐辛子も順調です。
 今回は、多分辰巳パパは午前中で轟沈が予想されたんで今年の2月から紹介していました、新しいツリーハウス(5棟中2棟完成)に泊まることにしておりました。もし、これからテントを貼るとなったら辰巳パパは最後の力を振り絞って…、
 走って逃げたことと思います。(笑)
 まったりした時間はこの後なんですが…、
 辰巳パパドロンドロン汗だくの汚い格好のまんまでセンターハウスに駆け込み生ビールをたて続けに2杯飲んでしまいました。
 続く…
   辰巳ファミリー1/2より
by tatsumi-family | 2010-07-26 21:52 | キャンプ情報

by tatsumi-family