ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

サンタヒルズ続きです。(その3)

 7月24日サンタヒルズの続きです。 
 夕方からの土砂降りは夜にはどうにか収まりましたが…、一晩中悪くなった牛乳を飲んだお腹みたいにゴロゴロ空が騒いでおりました。
 今回は先日も報告しましたが…、なんせファミリー1/2で午前中畑で轟沈してしまったので…、テントも張らず新しいコテージでのうのうとさせて頂きました。
 ひと雨後の夜は本当に涼しい!の一言で夕食後あっという間に熟睡してしまいました。
c0206739_21185128.jpg

 翌朝は…、もうカンカン照りです。
 栃木県のこの地域は夏の初めこんな天気が多いようです。
 ちょうど、仲良しの小川さんとお友達のファミリーさんがテントキャンプしておられたので訪問すると…、やっぱり暑いから!
c0206739_21264554.jpg

 キャンプでかき氷中でありました。
 辰巳ファミリーも色々キャンプを楽しんで参りましたが、かき氷は初めて見ました。


 なんか畑仕事をしにやってきてそのまんま終了したような二日間でしたが…、
 早々に片づけて、烏山のそう!これも先日来紹介している古民家改造計画の…、南会津町で民宿「かわせみ」を経営されるご夫婦の改造中のお宅へ…。
c0206739_21281430.jpg

c0206739_21285581.jpg

 まだ改装中で、雑然としておりますが…、だいぶ形になってきました。
c0206739_21302191.jpg

 かわせみの奥さんも新しい生活への夢で元気いっぱいです。70歳近くになってこんなに夢を追えるなんて素敵ですよね!
c0206739_21321796.jpg

 お昼にスパゲッティなどご馳走になって栃木県を後に致しました。
 さて…、辰巳ファミリーは今週6日金曜日からまた福島県桧枝岐村七入オートキャンプ場に行って参ります。今度は怪しい面々とも再会しますし、高橋君も途中から合流予定です。また…、つくばの辰巳弟ファミリーも合流します。今度は天気も安定しているようなので辰巳ファミリーは久々のテントキャンプを予定しております。
 楽しみです。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-08-03 21:36 | サンタヒルズ