人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

夏休み最後のキャンプ二日目

 8月28日 サンタヒルズオートキャンプ場二日目です。
 いやー埼玉は、毎夜うなされるような暑さで参ってましたが…、さすがに木洩れ日サイト夜は涼しくって寒いくらいで熟睡?(辰巳パパだけ蚊にやられましたが…、)致しました。
 早々に起きてマック・シェイクの散歩です。
 なんと!もう秋の気配!サンタヒルズでキノコ狩りです。
 イグチ茸といって…、湯がいてから大根おろしで食すると美味なキノコを発見!夕食用に収穫です。
夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21195353.jpg

夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21203916.jpg

 傘の裏が写真のように海綿状になっているのが特徴でこの種のキノコに毒はありません。一種類だけ見るからに黒々としたのがありますのでそれだけ注意ですが…、辰巳パパ今のところ観たことがありません。
夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21231873.jpg

 マックシェイクは丁度人がいないので、二匹つないで自由にしてもらってます。
 その後、モーニングコーヒーでまったりと朝の時間を過ごし…、たった1カ月で草ぼうぼうの辰巳ファミリーの農園をどーしようか思案です。林間はこのとおり涼しいんですが…、炎天下の畑はちょいと勇気がいりまして…。結局朝食前からスノーマンさんに草刈り機を借りて農園の草刈りをはじめました。
夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21164923.jpg

 こんな感じの草ぼうぼうです。参った―!
 結局途中朝食と水分補給のビールタイム以外夢中で草刈りです。
 ホント過酷な畑仕事でした。意識がもうろうとなりそうで…、何日か前、所ジョージが熱中症で救急車で運ばれた話を思い出しながら頑張ったのであります。
夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21315859.jpg

夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21351342.jpg

夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_213365.jpg

 その間…、ファミリーはのんびりと…。
夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21263692.jpg

 頑張って…。
夏休み最後のキャンプ二日目_c0206739_21273423.jpg

 やっつけました!
 来月はここを耕して、ニンニクを中心に白菜と野良棒の作付予定です。
 11月のイベント用の里芋は順調です。楽しみです。
 昼食は冷たーいそうめんを頂きまして…。
 辰巳パパは立て続けにジョッキ2杯のビールをやっつけ…。
 ファミリーで喜連川の道の駅へと出かけました。
 考えてみたら…、日本中探してキャンプして草刈りやるファミリーはうちだけですよね!(大爆笑)
 なんでこんなに苦労セにゃならんのか…。まっいっか!
 続く…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-09-01 21:39 | サンタヒルズ

by tatsumi-family