ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

秋の三連休

 明日より辰巳パパと三女智秋とシェイクは…、尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に出かけます。
 えっ!そう三女智秋…、本来ならば学校があってしかも遠足なんです。でもパパと電車の旅を選びました。どーもこのところ小学校の担任の先生がデリカシーが欠ける人で…、彼女心が相当傷ついているみたいで…、ここのところ月曜日に体調を崩すようになっており少々心配でもあったんですが…、まさか遠足よりパパと二人旅したいとは…、道中じっくり話をきいてやろうと思います。
 さて…、昨年のシルバーウィーク辰巳ファミリーは七入オートキャンプ場でキノコデビューしまして…。そう!キノコ採りがメイン!!
 今回もそれが楽しみなんです。
 昨日も書きましたが…、当然釣りも堪能するつもりです。
c0206739_2215362.jpg

 昨年はこんな寒冷地仕様のテント張りましたっけ…。
c0206739_22164433.jpg

 ナラタケモドキ(モダシ)
c0206739_2217569.jpg

 フライにして食べるとささみフライと同じ食感のマスタケ
c0206739_22193781.jpg

 天麩羅でも炒めても美味しいブナハリタケ
 先日サンタヒルズでも紹介したイグチタケなどキノコが採れるでしょう!
 今回不参加予定の怪しい面々の高橋隊長も参加となりました。
 にぎやかになります。今回はどんな思い出があるんでしょうか?もうワクワクです。
 ちょっと残念なのは…、二女祐希の運動会でファミリーが全員本格揃うのは18日夜からなんです。でも…、それも思い出…。次の報告は多分20日になります。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-09-16 22:27 | キャンプ情報