ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

9月23日から天気調子悪かったですね

 9月23日は一日寒ーい雨!
 翌日も雨!
 9月25日土曜日はサンタヒルズへ行こうと思ってましたが…、半日台風に振り回されました。
 ようやく昨日26日は快晴でしたが…、辰巳ファミリーも疲れが出てしまい…、一日のんびり過ごさせていただきました。
 一昨日台風で荒れ模様の天気の中辰巳パパとママちゃんとちっち三人でコロプラのイベントを兼ねて都内に地下鉄旅行に行きました。
c0206739_2121107.jpg

 中目黒駅近くの喫茶店でのひと時です。
 お昼は池袋の西武デパートの屋上のうどんや(ここは旨いんですよー)で昼食後。
 帰宅後、七入り―オートキャンプ場で高橋隊長とヨーダさんよりお土産に頂いた岩魚の焼き干し作りです。
c0206739_2124195.jpg

c0206739_21244938.jpg

 本当は…、サンタヒルズでやる予定だったんですが…。
c0206739_21254594.jpg

 こんなに沢山ありました。
 これを…。
 初夏に収穫した山椒の実と一緒に甘露煮です。
c0206739_2127770.jpg

 おジーさんの大好物でもあります。
 今年最後の甘露煮です。
 来年は辰巳パパ、渓流釣り覚えて三年目!
 年間入漁券も購入し気合い入れて渓流釣りに挑戦しようと思います。
 子の焼き干し後甘露煮ですが…、昔鮒でもやりましたが…、鮎でも最近やりましたが…、岩魚が一番ですね!そのうちウグイとかハヤでもやってみたいと思いますが…、淡水魚の食べ方で一番美味しく頂くにはこの方法が一番かも知れません。手間はうんとかかりますが…、最高の保存食にもなります。冷蔵庫で1カ月近く持ちます。
 辰巳ファミリーはこの後秋の味覚秋刀魚の炭火焼をはじめ…、焼き鳥焼き肉を中心にしたバーベキューを庭でやりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-09-27 21:33 | ファミリーのトピックス