ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今年もマスタケの収穫です。

 昨年10月1日にたまたま…、自転車通勤コースで見つけたマスタケ!
c0206739_2118632.jpg

 実は数日前からチェックしてました。
 昨日サンタヒルズの帰りにわざわざ寄り道した状態がこれ!
c0206739_21194910.jpg

c0206739_21203085.jpg

 本日辰巳パパ飲み会で…、帰りにもう一度寄り道すると今日の雨で立派に育ってました。
 本当は明日まで置いて起きたかたんだけども…。
 また…、散歩の人たちに蹴飛ばされるとショックが大きいので先ほど採ってきました。
 ご近所のキノコ採りであります。
 先年ほど開ききってませんがずっしりと…、重量感は昨年以上です。
c0206739_21252681.jpg

 開いてない分身が厚いです。
 これをこれから湯がいて冷凍保存します。
 フライで食べると鳥のささみフライみたいでとっても美味しいんですよ…。
 聞くところによると薄くスライスして、わさび醤油で食しても最高だとか…。
 ご近所の最高の秋の味覚の収穫です。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-10-04 21:29 | ファミリーのトピックス