人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。

 11月27日(土)と28日(日)は辰巳ファミリー1/2でサンタヒルズオートキャンプ場で今年最後のテントキャンプを楽しんでまいりました。
 昨年、辰巳ファミリーの農園でできた里芋の収穫祭をかねて芋煮会をやろうという話になって…、今年からサンタヒルズの定番イベントの一つになった芋煮をやるためもあったんですが…、久々に充実キャンプを楽しみました。
 朝早く7時過ぎに到着…。まずは一月以上ほったらかしの辰巳ファミリーの農園で畑仕事です。
 大根は、間引きの時期を過ぎて大きくなってしまってました。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21232893.jpg

 にんにくは順調のようです。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21261459.jpg

 ほうれん草は見事です。
 次回12月11日にまた来る予定ですが…、その頃が食べごろでしょうね!
 昨年は白菜を作りましたが…、あんまりうまくいかなかったんで今年はほうれん草にしたのが正解でした。
 にんにくは今年の夏の収穫で、好評だったので倍以上作付したのですが、来年の夏の収穫が楽しみです。
 肝心の里芋は昨年よりも出来がよく…。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21302097.jpg

 親芋でこんなのがごろごろ子供の頭ぐらいありました。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21312855.jpg

 子芋は、泥をきれいに落とし…、芋煮の準備です。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21324210.jpg

 辰巳ファミリーテント寒冷地仕様も完成です。
 テントから煙突そして煙突より煙!のファミリー自慢のテントです。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21345170.jpg

 午後3時半から芋煮会スタートです。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_21355076.jpg

 たくさんのお客さんが喜んでくれました。
11月最後の土日今年最後のテントキャンプでした。_c0206739_2136532.jpg

 この寸胴鍋に半分以上作ったんですが…、お代わりのお客さんも多くって完食!となりまして…。結局その後、辰巳ファミリーの分とサンタファミリーの分として第二弾を作る羽目になりました。
 第二弾も翌日の分もと思って余計に作ったんですが…。夜のうちにお客様が来られたこともあって完食となってしまいました。
 実はこの日…、珍しいお客様も来訪され…。
 続きは明後日…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-12-06 21:43 | キャンプ情報

by tatsumi-family