ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

11月最後の土日今年最後のテントキャンプその2

 11月最後のテントキャンプ…。
 どーにかこうにか…、二度目のファミリー主催の芋煮会を終えやっと辰巳ファミリー1/2の晩餐&くつろぎの時間です。
 イベントがなければ一日中こんなゆったりとした時間が過ごせるんですが…、最近本当にゆったりの時間をサンタヒルズで過ごせていないような気もします。畑仕事が余分かなー???
c0206739_2381720.jpg

 本日は…、あの福島県南会津で民宿を経営していて…、このブログでも何回か紹介している烏山の古民家を改造しているご夫婦からの差し入れのお豆腐の味噌漬けが隠れたメインディっシュなんです。実はお忍びでもないんですが…、ご夫婦で遊びに来られまして…、辰巳ファミリーの農園で里芋の収穫もするだけでなく…、ご自宅の堆肥コンポスト用に枯葉の収穫です。
c0206739_23143634.jpg

c0206739_23152947.jpg

 今年の暮れは烏山の古民家からご報告します。
 このご夫婦の長年の夢の古民家改造もあらかた終了して、年末年始このワイルドな辰巳ファミリーと囲炉裏を囲んで日本の正しいお正月をやることとなりました。
 でっ!本日の辰巳ファミリー1/2のつつましやかなる夕食です。
c0206739_23203076.jpg

c0206739_23212753.jpg

 芋煮を中心に、馬頭の馬刺しもいただきまして…、ホットワインなどストーブで温めながら飲んでいますと…。
 明日にします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-12-08 23:24 | キャンプ情報