人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

年末は忙しい

 辰巳パパの仕事も昨日仕事納め…。
 世間も我が家も師走で忙しい毎日です。
 さて…。
年末は忙しい_c0206739_2237872.jpg

 左側蜂矢柿、右側先日紹介した、千葉でもらってきた渋柿…。
 干し柿の大きさが違います。
 もう食べれます。美味しいです。でも…、もう少し干して固くして日持ちがするようにいたします。おジーさん大好きなんで徐々に減っていきます。
 そして…、昨日辰巳パパが仕事から帰宅すると…。
年末は忙しい_c0206739_22414856.jpg

 毎年恒例のもちつきは辰巳パパ抜きで終了しておりました。
 お飾り餅もできておりました。
 でっ! 
 今日は朝から車をきれいにしたり…、大掃除したりバタバタです。
 毎年この作業を31日までやっているはずなんですが…。
 今年は二日前倒しとなりました。
 何故なら…。
 以前よりご紹介していた、福島県の南会津町の高畠スキー場のまん前で「かわせみ」って民宿を経営していたご夫婦が栃木県の那須烏山市に古民家を購入されまして来年よりこちらの経営に方向転換されるとのこと…。
年末は忙しい_c0206739_22483672.jpg

 これは夏の写真です。
年末は忙しい_c0206739_2249856.jpg

 こんな囲炉裏もありました。
 ここで…、明日より一緒にお正月を過ごすこととなりました。
 そんなわけでとーっても忙しい年末です。
 改装の終わった古民家と古民家生活の年末年始のご報告はうまくするとリアルにご報告いたします。報告できない場合は…。
 来年の報告となります。
 とりあえず皆様…。
 よいお年をお迎えください。
 一年間お世話になりました。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-12-29 22:53 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family