人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

2010年の年明けです。

 2010年は穏やかにあけました。
 朝方地震がありましたが…。
 北陸地方は大雪大荒れの地域もございましたが…。とりあえず静かな年明けでございました。
 いつもの年と違うのは古民家での年明けだったことです。
2010年の年明けです。_c0206739_214412100.jpg

 おせち料理が並び…。
 子供たちは、お年玉をもらい…。
2010年の年明けです。_c0206739_21454296.jpg

 親父はうんまい吟醸酒をいただき…。
 午後からは子供たちはママちゃんとサンタヒルズオートキャンプ場へ人間すごろく大会に出かけ…、親父は飲んだくれ…。おジーさんはうたたねておりました。 
 夜は夜で大晩餐会!
2010年の年明けです。_c0206739_21484411.jpg

 杉崎さんの奥さんに会津の郷土料理「こづゆ」を作ってもらいました。
2010年の年明けです。_c0206739_21502237.jpg

 古民家で美味しいものを食べ笑いかたらい…。本当に楽しい年明けを過ごさせていただきました。
 

 でっ!明日夜よりまた…。古民家に行ってまいります。
 今度は味噌作りです。
 今年で9年目の辰巳ファミリーの味噌作り…。
 ガス代がばかにならないので昨年はキャンプ用のストーブを持ち出して、庭でやりました。ベランダに洗濯物があることを忘れたばっかりに…。すべての洗濯物を燻製にしてしまいました。
 ご近所も煙で迷惑かけたことと思います。
 今年はあの古民家で…。「旦々」用と辰巳ファミリー用とサンタヒルズ用の大量味噌仕込みであります。どーなりますやら…。
 帰ってからご報告いたします。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-01-06 22:04 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family