ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。(その2)

 散々畑仕事をがんばって、烏山の「旦々」に耕運機を返して、烏山城っていう温泉施設へ…。(最近ここにはまってます。)その後スーパー「リオンドール」(昔はライオン堂っていったらしい!)で買い物をし、新居に帰宅いたしました。
c0206739_21311865.jpg

 午後7時近くになると真っ暗です。
 新居はこの通りの明るさです。
 計画停電ではありません。この新居には電気が来てないんです。
c0206739_2133192.jpg

 テントを除いてこれだけの設備…。
 実は、震災後の計画停電実施時、しっかり準備していつでも万全にしていた辰巳ファミリーでした。ところが…、近所に気象庁の施設があったために停電対象からはずれてとうとう使わずに済みました。
 この日はいつもの本領発揮でした。
c0206739_2136262.jpg

 チッチとシェイクもくつろいでいます。
 実はこの日、日中は暖かく、どっちかといえば暑いくらいでしたが…、夕方から風も吹きぐっと冷えたんです。
 寒冷地仕様のテントと薪ストーブを持ってきたほうがいいぐらい冷えました。
 幸い隙間風が入りにくい構造のようで冷たい風は入りませんでした。
 さすが…、スノーピークのテントです。
c0206739_214147100.jpg

 夕食の支度が整う頃…、
 旦々のパパ・ママ、そして4月8日の夜旦々を訪問してからすっかり仲良しになった重村さんが、遊びに来られました。
c0206739_2144975.jpg

 この方が、シゲちゃんこと重村さんです。
 出身は東京の板橋です。 
 もう何年も福島県の只見の金山町に大きな家を購入して一人暮らし・田舎暮らしを満喫してるみたいで…、そちらの大自然と釣り情報にすっかりまどわされた辰巳ファミリーは、このゴールデンウィークをとりあえず桧枝岐七入オートキャンプ場から浮気して…、只見に行くことにしちゃいました。
 辰巳ファミリー的には…、残雪とふきのとうもいいんですが…、渓流釣りと春とふきのとうのほうにひかれてしまいました。
c0206739_21501245.jpg

 てな訳で…、旦々のお客さんをも交えた楽しいテントキャンプの一夜が更けていきました。
 この日畑仕事でくたくたの辰巳パパは…、地元の地酒東力士を味わいつつ…、轟沈したのは言うまでもありません。
 続きは明後日です。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-04-20 21:53 | キャンプ情報