ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

GW初日4月29日あぶくまキャンプランドに行ってきました。(2)

 あぶくまキャンプランドの報告の続きです。
c0206739_21405420.jpg

 テントを設営予定の連休でしたが…、
 5月1日は雨の予報もあり、濡れたテントを干す間もなく5月3日から只見に行く予定もあり、新品のテントを濡らすのも何なのでバンガローにしました。
 (今から思えば、虫が知らせたんですかねー?)
 昼食を食べに小野町中心街へ…。
 買い出しも済ませ…。(福島県産の食材の調達です。)
 キャンプ場に戻り、ママちゃんと周辺の散策です。
c0206739_21502031.jpg

 ふきのとうです。つぼみはありませんが柔らかいのが沢山採れました。
c0206739_2151271.jpg

 ちょうどいいサイズのコゴミもたくさんありました。
c0206739_21524175.jpg

 1時間ほどでこれだけの収穫です。
 わずかの間でしたが山菜採りを満喫しました。
c0206739_2155273.jpg

 これはサンタヒルズオートキャンプ場の裏山で採ってきたコシアブラです。
 サンタヒルズの敷地内だとあっという間にこの5倍以上採れるんですが…、あえて裏山で採ったコシアブラです。
 今夜の食材大集合です。
c0206739_21573493.jpg

 外は少し肌寒いので…、外で遊んでいた子供たちはコテージの中でくつろいでいました。
c0206739_21591436.jpg

 本来GWは一杯のはずのキャンプ場内は…。さびしい限りです。
 (ところでこのキャンプ場の辰巳ファミリーの減点対象は…。テントサイトが少し手狭です。
 この大きさでは辰巳ファミリーの大型テント特に寒冷地仕様のテントは張れそうにありません。)
c0206739_2222913.jpg

 夕食は採りたて食材の天ぷらを中心にツクシのつくだ煮や買ってきたものですが「しどけ」のおしたし「あいこ」のおしたしなども初めていただきました。
 実は…。
 この日辰巳パパの祖母の訃報が飛び込んできまして…。
 夜天ぷらやツクシのつくだ煮などをオーナーさんにとどけながら、よく朝に撤収するお話をしに行きました。
 もっと散策すればもっともっと発見があったんでしょうが…。
 こればっかりはどーしようもありません。
 地酒を味わうのもそこそこに…。 
 就寝となりました。
c0206739_2281530.jpg

 子供たちの見るテレビの画面です。
 子供のアニメの下の字幕…。
 わかりますか?
 被災地に近いんだなーって胸が締め付けられる思いでした。
 まだまだ続きます。 
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-05-09 22:11 | キャンプ情報