ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

関東も梅雨入りしましたね!

 関東地方も梅雨入りし…、台風も接近し大荒れの土日です。
 辰巳ファミリーも…、三女チッチの運動会も流れてしまい…、辰巳パパは土曜日急遽防水訓練に参加したりの土日でした。
 先週のお話です。
 辰巳ファミリー1/2で烏山の辰巳ファミリー新農場のジャガイモ畑の整備に行ってきました。
c0206739_22182547.jpg

 4月の初めに作付けしたんですが…、育ってはいますがどーも肥料不足の色です。
c0206739_2220399.jpg

 ママちゃんとチッチでせっせと芽欠きをしています。だいたい一つの芋で2本くらいに芽欠きするんです。
c0206739_2222234.jpg

 その脇を辰巳パパがせっせと鍬で掘って鶏糞と化学肥料を入れて盛り土をいたしました。
 炎天下の重労働でした。
c0206739_22243090.jpg

 チッチは最後まで丁寧に手を入れてくれました。
 奥のほうで新しく植えたトガラシに水やりのママちゃんの奮闘が見えます。
 とにかく午前中は奮闘でした。
c0206739_22272363.jpg

 午後はサンタヒルズの辰巳ファミリーの農園に移動です。
 ここでは辰巳パパが農園の草取りなどの畑仕事!
 ママちゃんと三女チッチでワラビ採りなどの山菜採りをしました。
c0206739_2230749.jpg

 柔らかい蕨が大量に収穫できました。
 サンタヒルズの辰巳ファミリーの農園もどーやら里芋の成長は順調のようでした。
c0206739_22315311.jpg

 その後つかの間の休息。 
 実はこの日サンタヒルズにテントを張ろうと思った辰巳ファミリーでしたが翌日5月22日の天気がやばそうなので日帰り強行軍を行ったのであります。
c0206739_2235624.jpg

c0206739_22352462.jpg

 それでも…、サンタヒルズの若き経営者スノーマンさんにしっかり遊んでもらったチッチとシェイクなのであります。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-05-29 22:37 | ファミリーのトピックス