ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

辰巳ファミリーの省エネです。

 辰巳ファミリーの最近の流行…。
c0206739_2136063.jpg

 辰巳パパのお休みの日の蕎麦打ちです。
 道具もお金をかけることなくあるもので…。
 めん打ちの棒は…、うどん用の短いものしかないのでホームセンターで適当な長さのものを購入!
 コネ鉢は…、ステンレスのボールです。
c0206739_21385434.jpg

 最近、腕が上がったので子供達もおジーさんも楽しみに見ています。
c0206739_2140554.jpg

 包丁はうどん用です。昔はうどんに懲りましたが…、塩加減の難しさと仕込みの時間がかかるのでやめました。もっぱら蕎麦ばかりです。
c0206739_21414395.jpg

 初めて30分少々で出来上がり…。
c0206739_21423749.jpg

 茹であがりです。
 「今日はお昼そばにしよかー!」から始まって45分後には食べられます。
 蕎麦やさんに行くより安いし…、省エネです!
 えっ!
 辰巳パパの頭???
 そう!省エネです。散髪代でキャンプ一泊分です!
 ついでに…。
c0206739_21455672.jpg

 愛犬マックも省エネです。
 シェイクについては、丸刈りにすると貧相になるので…、省エネは却下されました。
 …、ついでに庭木も省エネしました。(笑)
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-06-23 21:48 | ファミリーのトピックス