ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

昨日関東地方の梅雨があけました。

 梅雨があけました。
 昨日唐突に…。
 実は、天気予報で曇りのち雨を信じて、辰巳ファミリーは栃木県の烏山の食亭「旦々」で畑を借りてかねてより育てていたジャガイモの収穫に行っていました。
c0206739_228995.jpg

 先々週です。サンタヒルズに行く前に真竹の筍を採りながら寄った時はこんな草ぼうぼうではなかったんですが…。
 思いっきりいい天気で日差しがじりじりする中で、ジャガイモの収穫っていう全く熱中症になるためにつっきっていくような全く無謀なことをやってきました。
 今回はおジーさんと二女祐希がお留守番。辰巳パパとママちゃんと長女瑞季そして瑞季の彼氏のショー君(強力な助っ人です。)三女チッチそして吠えるだけで全く役に立たないマック・シェイクの参加でした。
c0206739_22151314.jpg

 いやー!ほったらかしでも要所要所で丹精こめていたジャガイモはとってもいい出来です。
c0206739_2216267.jpg

 時々休憩しながら朝8時半から午後3時までがんばって…。
c0206739_22174732.jpg

 半分ぐらい掘ったジャガイモがこれです。
 このほぼ倍の収穫でした。
 メークイン・キタアカリ・スタールビー・男爵以上4種類。
 とりあえずしばらく食亭「旦々」畑仕事はこれでお休みです。
c0206739_222037.jpg

 終わった時はもうクタクタ!
c0206739_22205723.jpg

 瑞季のボーイフレンドはやさしくって気のきく子です。
 すっかりファミリーの一員です。
 本来この場にいるはずの怪しい面々隊奴隷隊員の健は上海に出張中でした。
c0206739_22225595.jpg

 帰りの道中何か後ろから熱気が来ると思ったら!
 こんな状態でした。
 辰巳パパはちょいと複雑!
 まっ!いいかー!
c0206739_22245151.jpg

c0206739_2225216.jpg

 夜は庭先で、がんばった人もお留守番したおジーさんもみんなでバーベキューを楽しみました。
 当然のことですが…、辰巳パパは途中から記憶が無くなりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-07-10 22:28 | ファミリーのトピックス