人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)

 台風は、なんだかわけわからず去って行きましたが…、妙に涼しい一日でした。
 桧枝岐七入オートキャンプ場の朝晩の涼しさです。
 さて…。
 7月17日三連休中日。辰巳ファミリーは、パパだけで釣り!ってのも考えたのですが、今回は三人でキャンプ場わきの川から三女チッチの水遊びも兼ねて、とりあえず釣りもやってみて、ミズでも採りながら午前中を楽しむことにしました。
 いつもほとんどだれも釣りをしていない場所なんで釣れないんだろうなと諦めながら…。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)_c0206739_22224072.jpg

 朝晩は採っても涼しい七入キャンプ場も午前10時近くになると日差しが痛いほど強くじりじり肌を焼きます。でも、川の水は冷たく清らかで、子供にとっては楽しい水遊びとなりました。一応釣りもしたい辰巳パパは、先行しようとするチッチを制しながら竿を出していきます。あたりはほとんどありません。ママちゃんは山菜採りをしながら後からついてきます。
 マック・シェイクは昨日藪の中でダニが一杯たかってとるのが大変だったので、キャンプ場でお留守番です。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)_c0206739_22281860.jpg

 こんな感じでした。(笑)
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)_c0206739_22291659.jpg

 でも、がんばっていいサイズゲットです。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)_c0206739_22301154.jpg

 結構深みもあって、それでいて流れは緩やかなので安全です。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)_c0206739_22313082.jpg

 川沿いには柔らかいミズが群生しています。これ…、とっても美味しいんです。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その3)_c0206739_2233788.jpg

 赤い根に近い部分や根っこは皮をむいてたたくと独特の粘りが出ます。味の素と醤油で味を調えるととっても美味です。
 しばらく遊んでいると叔父さんたちが上流から何人か降りてきたので…、また、竿先が壊れたのもあって釣りはやめにしてミズをたくさん採ってキャンプ場に戻りました。昼はこのミズの根っこのたたいたのを入れたそうめんをいただきました。
 やっぱり、キャンプ場周辺は人の出入りが多くゆっくり渓流釣りできませんね。怪しい面々隊のヨーダさんがいれば辰巳パパとしてはもっと釣りにエンジョイできたんでしょうが…、それでは辰巳パパ一人の楽しみになってしまうので今回はこれでよかったなーって満足いたしました。
 続きはまた明日。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-07-21 22:40 | キャンプ情報

by tatsumi-family