ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その4)

 相変わらず関東地方は涼しいです。陽が落ちると桧枝岐にいた時みたいにぐっと涼しいです。夏男の辰巳パパにとってなんか物足りませんが、電力事情の悪い状況ではこんな涼しい日があるのもいいかもしれません。
 さて、7月三連休七入オートキャンプ場の続報です。
c0206739_2154155.jpg
c0206739_2161437.jpg

 昼食後再度昨日の蕨採りの続きです。
 あく抜きした蕨は水を取り換えながら10日位は冷蔵庫で保管可能ですし、その後冷凍保存すればいつまでもぬるっとしたあの食感が楽しめますが、塩漬けの蕨はまた別の意味で美味しんです。この際沢山塩漬け蕨を作っとこうとまた山菜採りです。
 ママちゃんもチッチもがんばって昨日同様大量に収穫しました。これは自宅に持って帰って塩漬けにすることとし、キャンプ場に戻り、その後桧枝岐村の燧の湯で一日の疲れをゆっくり癒し夕食の準備中…。
 この日一人でバイクで千葉からやってきた七入オートキャンプ場の常連の常世田さんが遊びに来て一緒に楽しい夕食となりました。このキャンプ場の辰巳ファミリーの一つの楽しみがこういった新しいお友達ができることです。
c0206739_21141753.jpg

 ほとんど現地調達の夕食でした。
 ミズのめんつゆ漬け、蕨のおしたし、ミズのたたきそれに常世田さん持参のうんまい豆腐岩魚のカルパッチョ、岩魚の味噌汁あとは昨日の残り物!
 大したものは何にもないんですが、これが美味しいし会話が弾んで楽しい夕食でした。
 例によって辰巳パパは途中から撃沈!(笑)
 後の記憶がありません。
 朝目が覚めるとテントの中でちゃんと寝てました。(笑)
c0206739_2119262.jpg

 三日目の朝も素晴らしい快晴です。
c0206739_21194881.jpg

 三女チッチは7時過ぎまで寝てましたが…、辰巳パパは朝のコーヒーを楽しんだ後、夜露ですっかり水滴だらけのテントを乾かせるのに必死でした。
 帰宅の準備です。
c0206739_2122260.jpg

 オーナーの星さんは朝6時にはこんな感じでごみの片付けです。
 御苦労さま…。
c0206739_21233974.jpg

 朝食後せっせと辰巳パパとママちゃんが片付けている中、チッチはマックシェイクと帰宅前ののんびりタイムです。
 次回8月5日にはまた来る予定なので荷物の大半はキャンプ場に置いていくことといたしました。
c0206739_21255557.jpg

 朝9時には片付け完了オーナーさんともお別れし帰途につきました。
 なんか、三人と犬二匹のキャンプでしたが、お土産も沢山確保し、充実の三日間でした。
 次回はファミリー全員で8月5日から11日まで六泊七日これまでで一番ゆっくりの七入オートキャンプ場三昧の予定です。小金井の空君ファミリーも途中から参加予定です。高橋隊長やヨーダさんとも再開です。二年前に知り合ったサトヤンこと佐藤さんも待っているみたいです。
 また、新しい出会いいつもの出会い…。何が起きることやら…。楽しみです。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-07-22 21:04 | キャンプ情報